fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「2周年記念模擬」にさんかする

 バスの車内で高校生カップルが、面接対策なのか自己分析をしていました。
 おんなのこが質問を読み上げ、おとこのこが答えているようです。

「じぶんは熱血漢だと思いますか」
「あー、けっこう」
「ウッソでしょー」
「そうかぁ?」
「うんうん。ちがうから。じぶんは引っ込み思案だと思いますか」
「どっちかっていえば」
「えーどこがぁー」
(駅に着くまで、一問一答、からのもう一答スタイルを頑なにキープ)

 ……もう自己分析でもなんでもないね!
 
 あ、盗み聞きはしていません。でも座席位置も近く会話の音量がでした。
 ああいうの、ひとりでやるに限るよね……(それはそれで「こうありたいじぶん」が回答に紛れ込んだりもする)。



 というわけで激しくどうでもいい情報からはじまりました『迷子連絡ペットつき』
 今日もよろしくお願いします(ちょっとひねりつつのパクリです)(本家はこちら)。




 テラアメアップで新しい冒険クエストも増えましたが、トゥは海事修行中です。
 もちろん冒険したい。しかし鋼っぽい自制心でぐっと我慢。
 冒険Lv70で経験が入らなくなったら切ないのですもの(アンニュイな角度で)。

 まずは機雷から、ウフフフフ(パリ笑い)。開拓地に寄りつつカリブを拠点に、サンティアゴの勅命「カリブ掃討作戦」を使います。
 このクエストは敵がたくさんいるので回避や修理上げにもよさそうですね。ただし、トゥの操船の腕をもってすると一瞬で耐久がになります。 
 斥候で挑戦したため、まずは回避がR16にアップ! カンストおめでとう!(回避だいすき)(他に上げるべきものがいくらでもあるのは理解している)
 機雷敷設はR12に。まだまだもの足りません。後日、再挑戦決定です。
 そして、防御がR2に。2……。
 防御はひとまず置いておいて移動を。アジア方面が安全らしいと聞いて、そろそろ観念して大砲も使うか、と砲術家に転職します。
 レベルや名声も足りないですし、たまにはソロ海事などやってみようかなぁ、と。

 おっかなびっくり、ジャワ島付近で戦闘開始。 

 ……うーん。大砲が、すぐ壊れる。
 砲撃系は上げにくいのだなぁと噛みしめながら、途中Rュヤさんとご一緒させてもらったり。なんとか砲術、弾道学、水平射撃の3種をR8にしたところで時間です。模擬の準備をしなければ。

 先日、Eビトンガ先生率いる「アルバトロス」商会との模擬がありました!
 「魔女の笑窪」の設立2周年記念模擬(後付)。しかも相手がアルバさんとあっては、それはもういそいそと準備に向かうというもの。
 はじめて見た艦隊戦はこちらにアップされていたアルバさんの動画でした(勉強させていただいてます、ありがとうございます)。
 なので、まさかまさか実際に対戦する日がくるなんて、と感慨深いものがありました。わー……。
 ……トゥは模擬前日、ジャワ海賊に拿捕されカッツまでとられたへっぽこなんですけれども。

 おのれジャワ海賊A! カッツ返してよー!>x<

 話が逸れました。閑話休題閑話休題。
 ええと、やはりというかなんというか。沈みまくりでした、あはは。Mグさんに何度クリティカルもらったことか。
 でも大変たのしかったです! みなさんいい方で、すてきな模擬の一夜でした!
 嵐も見事に空気を読んで2回きましたし、今年も魔女エクはいけるなぁと思います(後半台本あり)。
 魔女組ではuマさんが絶好調で、どっかんどっかんいわせていました。
 
 みなさん、ありがとうございました!!
嵐の2周年記念模擬

 模擬終了後、Sおさんとセビリアではちあわせ。おそろいの髪型がうれしかったのでまたぱちり。
 ネイティブアメリカン姉妹でぱちり
スポンサーサイト



ヒミトゥ兵器

斥候はそういう理由だったんですね。機雷はこれからさらに重要度増してきますよね。私自身はまだ8しかありません><
トゥさん艦隊模擬不慣れになわりにはいやらしい動きしてましたよw
umaさんにはトラウマ植えつけれたし・・・また機会があればよろしくお願いいたしますー^^

ヒミトゥ兵器!?

>mog-sanさん
またまた遅くなりましたが、模擬対戦ありがとうございました!
いいかんじに連携していて楽しくて、アルバさんはいいチームですね★

いろいろなことが起こってしまいましたけれども、いつかまたご一緒させていただけたら、とてもうれしいです!
Secre

プロフィール

トゥ

Author:トゥ
Server:Boreas
Nationality:イスパニア
Company:魔女の笑窪
Personality:動物好き冒険者。ウサギ大好き。
冒険Lv70になってしまったので、迷いながらダンジョンにもぐったり、機雷を撒いたりしています。
収奪、はじめました。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

最新コメント

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

著作権について

 『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

QRコード

QR