06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷれいがーるをめざす2

 前回、4件目の酒場でお泊りできずに冒険談が尽きたトゥ。
 泣く泣くカリブを後にして、地図を片手に冒険再開です。世界の酒場(のおねいさんおにいさんち)に泊まり、ゆくゆくは発見物コンプリートという野望を胸に、発見物を増やしに行くのです。

 とあるクエストで寄港したのは、口説きスキルを覚えた魅惑の街イスタンブール。トルコ語を忘れたトゥにはちょっぴり敷居の高い街でもあります。
 ああ、言語スキルだけで10個以上覚えていたときもあったなぁ……。
 書庫で本を読むために必須だと思ったのです、冒険者として。
 でもサルベに曳航、縫製、口説き、投擲だ罠だ、と他のスキルをいろいろ覚えまして。何より言語メモの存在に気づいてから言語スキルは激減。今は母国語のスペ語と東アジアの言葉のみです。
 メモすごいなあ、今更だけども。

 地図発見物はまだあまり集まっていなかったのですが、せっかくなのでお泊りに挑戦。



・イスタンブールのラディアさん050510 132518.bmp
 ムスリム女性らしく肌と髪を隠した酒場娘、というか未亡人
 この街の酒場は彼女の亡き夫のものだったらしく、現在彼女が経営しているとのこと。
 ならラディアさんが女主人でいいのでは。そこで立っているマスターは何者だ、となんだか気になる。
 水タバコをやりながら冒険談を少々して、お泊り成功。さすが謎を秘めたオトナのジョセイ。
 ところで水タバコ、すぐ気分が悪くなるのはトゥだけなんだろうか。まだ行動力回復してないのに! とよく思う。

「あら、かまいませんわよ。部屋はたくさんありますから」
「疲れは取れたご様子ね。またいらしてね。お待ちしてますわ」


・ザンジバルのガーダさん080810 001621.bmp
 こちらもとおりすがりに立ち寄った酒場。
 言葉使いは男らしいが男装まではしていない。
 性格も勇ましいのか、武器をあげると喜んでくれるような気がする。運動神経もよさそう(超推測)。
 しかしそんなひとにかぎって一途な乙女心があったりなかったり、という一面が親密になってきたときの会話や連続鳥クエストでかいまみえた、かもしれない。
 今回は冒険談&プレゼント作戦でお泊り成功。だがまさかの野宿
 ワイルドアフリカ。

「うちにか? それはかまわないが、狭いからな。外で寝よう」
「星空がきれいだったな。また来てくれるのを楽しみにしているよ」



 残り酒場は20/25。まだまだいきます!
スポンサーサイト

ぷれいがーるをめざす

 3連休!
 (ほとんど)インできません!!

 何がしょんぼりって、昨晩の商会パーティーに行けなかったのがしょんぼりなのですよ。
 あああおにごっこしたかった……ちがう、MえさんAずこさんお祝いできなくてごめんなさい。せめてここでいおうと思います。復帰&1周年おめでとうございます♪


 ★ ★ ★


 ついでにちょっとログを漁って、世界の酒場のおねいさんを口説いた記録を載せておきます(メモ代わりジゴロブログ)。

 いつもは一緒に杯をかさねるだけの関係。でも君はやさしくて、代わりに仕事の報告をしてくれたこともあったっけ。酔いつぶれたときは叱られたね。かなり酔っていたけれど、ごめん、それが面映ゆくてうれしかったことははっきり覚えてるんだ。その笑顔はみんなのものだってわかっている。だから、せめて今夜一晩だけ。
 泊めてくれないかな。

 ……ええと、ここは「迷子連絡ペットつき」ですよ。だいじょうぶだいじょうぶ。
 以下、お泊りの思い出。メッセージなどネタバレを含みます。じぶんで聞き出したいというプレイボーイの方は、紳士的に閲覧を中止してください。



・ナポリのジョヴァンナさん040810 112742.bmp
 芸術家に転職して口説きスキルを習得して、その足で最初に向かった街がナポリ。本拠地ではないものの冒険クエストが豊富なので、ジョヴァンナさんにもよくお世話になっている。
 しかしそんなことより姉御肌なところがすてきだ、とトゥお気に入りのおねいさんである。ごはんつくってほしい。
 モノよりオモイデ、とばかりに冒険談を披露しているとけっこうあっさり泊めてくれた。オットナ~。

「泊まりたい? ふふ、いいよ。散らかしたら、叩きだすからね」
「いい子だったじゃないか。また来てもいいよ。いつでも歓迎さ」


・セビリアのロサリオさん040810 115838.bmp
 トゥはイスパ人だし、本拠地だし、と選んだ次の寄港地。おもえばこれがまちがいだった。
 自慢の冒険譚をくりひろげるも、なかなか余裕を崩さないロサリオ嬢(フラメンコに詳しい)。
 これが本拠地酒場娘の力か、競争相手が多いのか、実は身持ちがかたいのか……とちょっぴりあきらめかけて、冒険談を語る口もつかれてきた頃、ようやく陥落。

「うふ、泊まりたいの? いいわよ、あなただったらね」
「楽しかったわね…。ね、また来てね、約束よ?」


・ストックホルムのイングリドさん040810 191710.bmp
 清楚なかんじの金髪美人。
 ヨーロッパのなかでは僻地(失礼)にあるので競争率は高くなさそうである。
 外見に反してベタベタに料理下手、という事実が某執事クエストで明かされるが、寒い街の酒場でまわりを明るく暖かくするのが彼女の役割らしい。

「あら、うちなんで狭いですよ…。うふ、でもうれしいです」
「…また来てくださいます? お待ちしてますから…」


 
 この後カリブに行くも、ロサリオさんとの長話がひびいて新大陸ではお泊りできませんでした。
 冒険談というのは地図発見物報告のことで、偉人への報告同様、1回しかできないのです。
 残る酒場は22/25(美娟さんと建宏さんは泊まらせてもらえそうにないのでノーカウント)。まだまだです。
 つづく。
 

プロフィール

トゥ

Author:トゥ
Server:Boreas
Nationality:イスパニア
Company:魔女の笑窪
Personality:動物好き冒険者。ウサギ大好き。
冒険Lv70になってしまったので、迷いながらダンジョンにもぐったり、機雷を撒いたりしています。
収奪、はじめました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

著作権について

 『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。