11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
20
23
25
26
28
29
30
   



ちずをまわしよみする2

 ほんじつ2本目。

 商会のLーずさんから財宝上げ一緒にしない? とお誘い。
 これを受けねば冒険者ではありません。そんなことないか。

 昨日したばかりだというのに、うきうきついていくトゥ。地図まわしはつらいけれども、誰かと一緒ならできる、気がする。
 今回はアテネでエジプト北岸行「象牙の女神像の地図」を出しました。
 Lーずさんのフレさんおふたりとも一緒で、計4人。熟練をおいしくいただいて、財宝鑑定もあと少しで8になります。にやり。



 うっかり(断じて故意ではない)魚を10匹ほど、女神像ポイント近くに捨ててしまいました。
 拾った人ごめんご。

ちずをまわしよみする

 昨日はKレベッキさんと美術財宝地図回しを決行。
 
 盗賊に転職して、ロンドンから出発。ここで出すのはボルドー行「教会の祭器の地図」とヴェネツィア行「豪華な衣服の地図」の2枚です。
 ボルドーが終わったら途中リスボンへ寄って、マルセイユ行「教会の宗教画の地図」を。マルセ、ヴェネとずんずんこなします。ヴェネ書庫でナポリ行「教会の宗教画の地図」まで出しました。
 それぞれひとり平均7~8枚ずつはあったんじゃないかなあ。ふたりともよくがんばった!
 思わず自画自賛をふくむくらいがんばりました。褒められて伸びる子かどうかわからないけれど褒められたい。あわよくばそれで伸びたい。
 探索が10、開錠が8、美術も8に。よしちょっと伸びた。
 Kレさんありがとうございました!
 

 * * *


 ★突発企画「街中動物スナップ」!
 文字どおりです。飽きるまでつづきます。

 1回目はサロニカのにゃんこ。銀行横にいます。
 最初のペットは猫にしようかと思っていたんですけど、DOLの猫って顔がこわ……。
 …………いや、うん、ブサカワイイね!

cat1.bmpcat2.bmp

 
↑鳴き声は「ぶにゃあー」とかにちがいない

へやをかいそうする

 アパルタメントがついにR4になりました!

myroom.bmp

 
↑地中海風R4基本


 ずっと憧れていたひろい部屋。R2とR3はなんだかおなじように見えたのですが(何かちがうのだろうか)、今回はぐぐっと広く豪華にリフォームしてくれました。うわあテーブルのうえに食器があるよ。たべものもあるよ!
 あのドードーだって飼えてしまいます。収納も増えます。
 えへへしあわせ。



 すこし前までとても眠かったはずだけれども、アパ改装完了の興奮さめやらぬトゥ。早朝に遠出クエを受けてしまいました。


・ロンドン冒ギル 『ドラゴンの子孫』生態11生物13マラタガ語


 ペット「コモドドラゴン」獲得クエの前提でもあります。
 行程はロンドン~カリカット~ジャカルタ~ジャワ北岸……とちゅうすこし寝ましたが。
 ほんとうはロンドン~南米大陸にぶつかる~カリカット~ジャカルタ~ジャワ北岸でした。でも拿捕されなくてよかった!
 遠いだけあって、経験もたくさん報酬もたくさん。ついでに前提もたくさんのクエストです。前提をしらべなおす起力がありません。ロンドンの……竜殺しの紋章旗とか出てきて……新大陸にも行って……インドの蛇にもあって……うんまあそんなかんじ。

 SSはしっかりとりました。コモドさんかっちょいい。

dragon.bmp


 ねます。ぐー。

のこぎりをほる

 ノコギリホリ。なんて地味な作業なんだろう!
 でもちゃんとほりました。1本出てから後、目標の2本を達成するまでが長かった! どれだけ深く埋まっているのか。
 酒場まで戻って栄養補給するのがメです。もう面倒だというのも面倒になります。

 …………うん。せっかくつくった木魚を全部アパにおいてきた私がいけない。
 アイテムほりには運とお弁当を忘れずに。

 「船大工ののこぎり」ポイントはベイルート郊外から。まず右手の法則でぐるっと奥地、ビブロス地方への入り口になる北の重ね岩へ。奥地に入って目の前にあるビブロス遺跡の、すぐ右隣にまた重ね岩があります。ほるのはこのあたり。あ、探索R7からです。
 ある程度たっても石と砂(たまに石像)しかとれない場合、潔く場所をかえましょう。せっかくなのでいろいろ試してみたところ、さびショートソード、刃こぼれロングソード、偉人の像などと一緒に埋まっているようです。あとそのへんは石像率も微妙に高めかなあ。
 おもいきり主観です。

rocks.bmp

 ↑2本ともこのへんでとれました。

 着ているのは調達+2/採集+1/釣り+1の「貫頭衣」。釣りブーストがうれしい、それにかあいい。

・ポルトベロ/リオ/リマ冒ギル 『巫女の織った服』探索3考古5開錠3
・(前提)リオ冒ギル 『ある巫女の物語』探索6宗教8開錠6


 でもらえます。

おべんとうをつくる

 「木魚」って最初仏具だと思うよね……(ぽくぽくいってるやつ)。

 さっそく商会の不特定複数のひとにブログがばれました。トゥです。
 弁当がなくなったので、正式名称塩漬け魚の木の実なんとかをつくりました。これでもかというくらいつくりました。1070個くらい。
 今は、弁当工場の気持ちが少しわかる。

 でもはじめてPFが役に立ったのでご満悦です。うふふ。
 ついでにヴェラクルスに1M強投資して『豪商の自伝書』をもらってきました。
 おお、これでNPC上納品がつくれる……! 金は沈没船から出てきたものを使います(ソツのない計画)。これで座礁か遠まわりか悩まなくてもいいなんてすてき(ソツのありすぎた二択)。

 冒険者に戻ってノコギリを掘りにいってきます。


 * * *


§ほとんど私信ごめんなさいのコーナー§

 Kレベッキさんのブログ更新速度にはびっくりします。
 『毒薬の手帖』が典拠として示されていたことにはもっと驚きました。『薔薇の名前』も映画しか観ていませんがすきです。挙げるものがツボですどうでしましょう。
 惜しむらく更新速度がはやすぎてコメントできない>ω<

プロフィール

トゥ

Author:トゥ
Server:Boreas
Nationality:イスパニア
Company:魔女の笑窪
Personality:動物好き冒険者。ウサギ大好き。
冒険Lv70になってしまったので、迷いながらダンジョンにもぐったり、機雷を撒いたりしています。
収奪、はじめました。

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

最新コメント

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

著作権について

 『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

QRコード

QR
