12
2
3
5
7
8
10
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
25
27
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あたらしいふくかん

 エル・オリエンテでは5人目の副官が雇えます(グッジョブ)。
 堺の街にも3人の日本人副官が登場。
 だれにしようかなー、情報集まるまで待とうかなあーと思っていたのですけれど(チキンハート)、勇気をだして雇いました! 盗賊のさくらさん!
 でもさくらというイメージじゃな……失礼。名前は葉桜さんにしました。葉桜には葉桜のよさがあると思います。
 わあ。おかげで、日本でも言葉がつうじるよ。

 しかし葉桜さん、関西弁ではありませんでした。方言好きのトゥ、すこし残念。他の町人たちはすごくなまっているのに。

・雇うとき
「こんにちは~? あ、わたくしですね~」
・着がえるとき(髪型変えるときでも)
「どうかしら~? 似合うかしら~? たまにはこういう服もいいわねぇ」

 …………!?
 外見と口調のギャップが激しいです。語尾がのびています。おっとり系盗賊なのか、盗賊らしく裏の顔があるのか。
 けれども、それより何より開錠補助スキルの有無が気になっています。

 
122709 031942.bmp122709 032446.bmp

 
↑イメチェン Before/After


 どうも地味……いや控えめだったので、Kレさんにいただいた簪「歩揺」をプレゼント(今回もありがとうございました!)。うん、わたしはこっちのほうがすきだ。
 副官は装備品をいつまでも大切に使ってくれるから素敵です。
スポンサーサイト

あたらしいしつじ

「今日クリスマスだね、メリークリスマス☆」
「いや、26日だよ」
「えーウソだ!」

 今朝、驚愕の事実が判明しました。未だに信じられないのですが、テレビでも26日だといっていました……。
 ケーキも食べたしプレゼント交換もした。うん、それは覚えてる。
 25日はいったいどこに消えたのか。むしろ私の脳味噌はだいじょうぶなのか。



 冒険は順調に、ちょこちょこと地理クエをしています。
 とうとう冒険名声が10万を超えました! わあ感動。

 記念に執事紹介をします。あたらしい執事がやってきました。
 まずは前任の、旅芸人一座の元座長ヴィト(今までありがとう)。気に入っていたんですけれど、顔がちょっとこわい。睨んでくるよ……。
120309 112012.bmp

 雇うためのクエスト↓
・ジェノヴァ冒ギル『追想』 要イタリア語



 そして後任は謎の男ドミニク。出会いのきっかけは貴族令嬢に届いた手紙でした。

「この手紙を読むころは、あなたのそばに私はいないでしょう。あなたに残せる思い出など、なに一つないのです。この手紙は私の最後のわがままです。どうか、お許しください。愚か者のドミニク・エルヴェシウス」

 これを読んだとき、すわ遺書か! と思いました。
 でも調査をすすめるうちに生存情報が集まってきます。
 銀髪だったとか、いろいろな人に仕えては去り、その際彼に関する記憶は失われるとか。
 
ドミニク「いつかあなたは私のことを忘れるかもしれません。それでもよいのでしたら、喜んであなたに仕えましょう」
 
 よくないよ。催眠術師かドミニク。あやしすぎる。
120709 035907.bmp

 彼に会うためには↓へ。
・ジェノヴァ冒ギル『最後の手紙』 要フランス語/イタリア語

 いつかフラリといなくなるのでは、という懸念は残りますが、よろしくおねがいします。

ちりがく

 おひさしぶりです。
「15日から更新ないよー」とソフトにつっこまれたので更新します。わあ対応のはやいブログ!

 ごめんなさい嘘です。マイペースブログです。



 ええと、みなさんエル・オリエンテを満喫していることと思いますが、南蛮貿易もフリー造船もいまいち理解できないトゥ。インド~東南アジアで地理の勉強をしています。本当に地理強くなれそうだ。
 それに、日本混んでいるんだもの(DOLのなかまで人混みが苦手)(勅命のときのマニラはもう凄かった)。
 ああでもやっぱり日本人の副官ほしいなあ。熟女風味盗賊さくらさんかな。盗賊だったことが判明してから気になっています。開錠補助をしてくれるはず……!
 現在冒険職の副官が4人いるんですけども、開錠持ちがいません。これは大失態。

 26日までちょっと忙しそうなので、欧州に戻れず休み休み地理をしていると思います、Wぃんさん。美術まわしもう少しお待ちください!>x<(突然私信でごめんなさい)


 * * *


 ★街中動物スナップ第2回!
 ちゃんと覚えていましたよフフフ。今回の舞台は東南アジア。この辺って町に動物いないなあさみしいなあーと思っていたらいました。ニワトリが。
 アンボイナのニワトリに、トゥが、であったぁー(某ウル○ン滞在記風に)(あの番組好きでした)。

122409 073336.bmp

↑しばらくみていると地面をつつきまわる。何か食べているらしい。

ひがしへ!

 ついにきました。『El Oriente』の日です。
 さきほど、さあゆくぞ! と起ちあげまして。



 わー、パッチ変更の存在忘れてた…………。



 現在しょんぼりおあずけ中です。容量足りるかなあ。


 * * *


 一昨日はトゥの誕生日で、たくさんのひとにお祝いの言葉をもらってしまいました。えへへしあわせ。
 みなさん、本当にありがとうございました!

 小樽バースデイ小旅行に行ったのですが、そちらも楽しかったです。海を眺めつつ温泉で遊んだり、ガラス細工のティークリッパー(高額)に見惚れたりしました。
 小樽は、あのちょっとさびれたかんじがいい。

ちゃーとをつくった

 クマクエや武器クエなどをしています。連続クエ多いなあ。
 おもしろいんだけど、おもしろいんだけども……!
 何をどこまでやったっけ、となります。特に序盤、スキルランクが低かったり必要なかったりするのが罠だ。連続クエの一部と知らずにやってしまう。
 希少だったりするとその後紹介もできずしょぼーんとなります。
 
 昨日、睡眠時間を削ってクマクエチャートをつくりました(何をやっているんだろう)(でもつくるのすごく楽しい)。
 ただうっかりワードで作成したためアップロードはできません(本当に何をやっているのか)。

 うん、「ペイント使えばいいんじゃない?」という助言をもらったのですが……なぜかアクセサリ系のプログラムごっそり消失というミラクルが…………。
 近日アップしたいと思います。
  

 * * *


 トゥが所属している商会「魔女の笑窪」会長、うぃんさんがめでたくブログを開設されました。さっそくリンク追加です。
 ロリコレもできるそうですよ!(衝撃のカテゴリ-)

プロフィール

トゥ

Author:トゥ
Server:Boreas
Nationality:イスパニア
Company:魔女の笑窪
Personality:動物好き冒険者。ウサギ大好き。
冒険Lv70になってしまったので、迷いながらダンジョンにもぐったり、機雷を撒いたりしています。
収奪、はじめました。

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

著作権について

 『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。