01
2
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
25
27
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかよくばざー

 4代目ペット、オオアリクイのチュッパチャプス氏とであってから3週間とすこし。そろそろ一緒にバザーできるかと思ったのですけれども。

 ひろげた絨毯のうえにトゥひとり。さみしい、しょぼーん。

 あれ、おかしいなあ、アリあげてたのになあー。
 アリだけでは不満なのだろうか。アリクイの風上にもおけないやつめ!

 しぶしぶ上位餌(つくるのがめんどくさいほうを便宜上こう呼ぶ)「リキッドフード」をつくることにしました。
 
<材料>
・肉餌2
・カットフルーツ2
・卵5

 でたなカットフルーツ。マンゴーにパパイヤにバナナと、材料を聞いたらうんざりしてしまう高級食です。EU固定レシピなのに全部東南アジアの物産じゃないか。むしろわたしがたべたい。
 いや、よく東南アジアで冒険してるんですけど……。
 そのとき買ってもってかえればいいのはわかってるんですけど……。
 うん、トゥは冒険者だから、ほら、交易所に寄ってはならぬとギルドからいわれて……ごめんねいつも忘れていました。
  
<つくりかた>
1 アテネ北西でノウサギを調達しましょう。要調達R1なのでランク低くてもだいじょうぶ!(むしろ高いと小麦とかネズミとかとれちゃって困ります)(☆注意 卵もおそらく大量にとれますが、これはまたあとで使うので捨てないように)

2 ザダール/アンコナでニワトリを買いましょう。ノウサギの倍数だと無駄がありません。

3 そのままヴェネツィアへ行き肉餌をつくります。要調理R5。

4 すでに所有している方、東南アジアでフルーツとってくるぜという剛の者は別として、商会ショップでカットフルーツを購入しましょう。商会って便利。
  これを書いている現在、ボレアスサバではセビとナポリの商会で売っていました。ナポリが通り道なのでいいですねー。

5 さあ材料がそろったよ! 卵はアテネでおつりがくるほど調達しています。マルセイユの調教師さんのところへ行ってリキッドフードを完成させましょう。(要調理R10なので、足りない方はリボンや神秘の香辛料を)
012610 000419.bmp

↑調教師さん、あんましおいしそうじゃないよ?


 これまでにアリ生餌を140~150あげているチュッパチャプス氏。リキッドフードを3杯あげて、テノチでお試しバザーをしてみました。

012610 040636.bmp


 いた! この餌即効だ!?
 君はほんとうにアリクイかね、と問い詰めたい。でもかあいいから許してしまう。わーい。
スポンサーサイト

ろばならいいのに

 土曜日に決行されたテノチクエストのあと、観光中にちょっと寝ていたトゥです(はしゃぎすぎた)。
 はっと目を覚まして本格的に寝ようと思ったのですが、その前に。
 テノチのなかで探索するとどこか光ることがあるよと会長が教えてくれました。これは冒険者として試みないわけにはいきません。
 1回目で、斜め前方に光の柱!(眠そうにガッツポーズ)

 …………金色のロパがとれました。わあ、いらない!!

 紳士服だから着られないし(そして紳士の形容にものすごく違和感を覚えるデザイン)、ブーストもないので売れるかどうかもあやしい。珍しいとは思うんですけれども。
 テノチでの探索は、誰かが何かとった後3時間ほど経たないと次のアイテムが出てこないそうです。おもしろいけど今ばかりは焦れったい。

 翌日。
 さらばテノチと都から出る前にもう1回探索してみました。

 また金色のロパを発見しました。

 アステカ人はどうしてもわたしにこれを着せたいのか。もしくはターゲット副官か。
 現在一緒にいるのは葉桜(盗賊さくら)さんとマキャヴィティ(生物学者ダーギル)さん。マキャはすきなミュージカルにでてくる猫のなまえです(CATS)(わたしはロンドン版の演出がいちばんすきです)。

012610 040737.bmp

↑マキャに試着だけさせてみた。

 
012610 025238.bmp「ふむ…、自分にこれを着ろ、と?」(実際にはこんな台詞いいません)

012510 160741.bmp「ごめんなさい」



 ロパを着てキラリかがやきたいひとはトゥまで。先着2名様!
 ☆追記 いまテノチに戻ってきたので3名様になる可能性も秘めています。

みんなでテノチ

 テノチティトランにいきました。
 以前からいってみたくてうずうずしていた秘境テノチティランです! きゃーサイコー。

 今回はただの商イベではなく、Kレベッキさんの商会『Illuyankas』との合同イベント。総勢何人いたんだろう……16人くらいでしょうか……とうとう全員は把握できなかった(ごめんなさい)。
 テノチにいけるようになったことも勿論うれしい、でもそれ以上にクエストしているときが本当に楽しかったです。もう夜ごはん食べるのを忘れるレベルです。
 いつのまにやら数時間経過していてびっくり(20分くらいかと思っていた)。
 多人数ということで4チームに別れ、トゥはBチームへ。Rンナーさん隊に入れていただきました。各チーム4~5人ずつのはずが、Rンナーさん、Mまりとさん、トゥの3人でした。

room1:トゥ>Σ・・ あれ、3人だけ?
room1:Rンナーさん>みたいねw
room1:Rランナーさん>ま 向こうで 調整するとか しましょw


 すてきに鷹揚な隊長。
 結局3人で戦闘に突入して、コルテス軍哨戒艇(船種とか忘れたけど強いうえに10隻もいる)に対し最後Rンナーさんひとりになっても拿捕して勝ちました。すごいや隊長。
 トゥの任務は魔法(太陽の護符使用)(使うと派手なものが見られます)で援護しつつ沈まないことでした。が、沈みました。突然3方向から撃たれたよ! クリティカルだよ!
 なむなむ。
 そのあと他チームの援護として入ったときは、敵艦隊から離れることに無事成功し、沈むこともなく、魔法も使いました。(あくまで冒険担当トゥにしては)よくがんばった。
 
 その後社交R10が要求されたり(ブーストでクリアしたけれど、コルテス軍隊新人になりすませ作戦は社交に関係あるんだろうか)、陸戦があったりとたいへんなクエストですが、みなさんの協力で達成できました。
 L-ずさんKレさん参加者のみなさん、本当にありがとうございました!

012310 234654.bmp

↑記念撮影。L-ずさんから婉曲にUPしなさい指令があったので載せます(正直は美徳だそうです)。



 それにしても。
 
 よく迷子になるとか、戦闘技術がどうの以前に修理スキルすらないとか、地方海賊用上納品を持ち歩かないとか。トゥはいろいろご迷惑をおかけしましたけれども、やはり何事もトロトロにとろいのがいちばんダメだ(マイペースな子)。
 いや、ぼーっとしているわけではなく、クエ情報を熟読していたり余韻にひたったりしているのです。それが楽しくてずっと冒険しているのですが……艦隊を組んでいるといつも申し訳なく思います。
 やさしく待ってくれたBチームのおふたりに、せめてもう一度お礼を!
 ありがとうございました~>x<

パレンケにいった

 風邪が治りません。キー!

 そこで冒険を続けていると、レベル60になりました。えへへ嬉しい。
 昨日からすすめているのはマヤ関連のクエストです。
 避けてとおれない前提がこれ↓

・サンドミ冒ギル『星の戦争』 要視認10/考古12/マヤ語

 ハードルがちょっと高いけれども、マヤ語なしでクエは出ます。でも情報入手にマヤ語必須という罠。言語辞書か、メモを4枚くらい買っていきましょう。
 言語あるのに何故かメモを買ったトゥ、あきらかに無駄遣いです。
 視認は8でも発見可(時間は多少かかります)(冒険者の根気の見せ所)。
 根気に欠けるトゥは、ガリレオ式望遠鏡でさくっと発見しました。

 ……わあ。
 ひさしぶりの遺跡だ。ロマンだ。
 密林におおわれた遺跡ってすてき。

 パレンケというところ、寡聞にしてはじめて知りました。クエ情報でぼんやりわかった気もするけれど、もっと知りたい。いい本とかないかなあ。

011510 202504.bmp

↑よくみると、すこし階段に埋まっているミステリー。

コケッコー

 あ、あ、あ~(マイクテスト)。

 ひさしぶりの更新ですけれどお元気ですか。トゥはもうだめです。喉が。
 声が出ません。痛いのガマンして超がんばっても首絞められてるニワトリレベル。
 キーボードならいくらでも打てるのに! ら~らら~。



 今日明日と用事があるので、昨日はずっと安静にしていたはずなんですが……(ベッドでDOLは安静状態に含みます)。
 しかも夜には、日付が変わる前のちゃんとした時間に寝るつもりで……(結果はまったく眠れず朝を迎えました)。
 治っていないのがふしぎです。脳味噌だけむだに元気です。
 ふー(悩ましげに)。

 ああ本当に喉がこのままだと困る! 風邪さん2日間だけ見逃して。日曜日戻ってきていいから。

プロフィール

トゥ

Author:トゥ
Server:Boreas
Nationality:イスパニア
Company:魔女の笑窪
Personality:動物好き冒険者。ウサギ大好き。
冒険Lv70になってしまったので、迷いながらダンジョンにもぐったり、機雷を撒いたりしています。
収奪、はじめました。

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

最新コメント

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

著作権について

 『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。