05
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   



がっしゅく

 脳筋という言葉を覚えました。
 脳や海のインアウト限らずどちらかといえば、あ、どちらかといわないまでも筋不足のトゥですが、珍しく海事職になっています。軽戦士。

 軽戦士になって何をするのかといえば……
 安土合宿リターンズ
 前回よりハイペースで回せるようになり、合宿っぽさがアップして帰ってきました。合宿経験のないトゥ、合宿っぽさが何かはよくわかりません。
 いつのまにか混雑した待合室のような、安土城遺跡内部。
 深層アイテムも出回っているそうなので、おそらく例のアレ(Mグさんにならって伏せてみる)など狙われているのではないかなーという雰囲気です。しかしわたしは、かぶる機会のなさそうなアレよりラックを拡張したい! 収納少ないよアパルトメント! リフォームしちゃうぞ!? 

 と、テンションを上げてみても出ませんでした。アレもラックも。しょぼん。
 念を残して次回合宿に期待したいと思います。みなさんおつかれさまでした、ありがとうございました!
 も、もしご迷惑でなければ、また混ぜていただけれるとうれしいです。

★今回の合宿で得たもの
・南蛮筒
・国重×3(耐久低いけど3本あれば会得度上げられそう、と思った)
・天目茶碗×6(だんだん薄れていくありがたみ)
・日本の実用防具製法(このレシピはうれしい。鋳造なくてもうれしい)
・紋付羽織袴×2(安土城では紫が流行っていたのだろうかと疑問)
・頭装備
・券とか塗料とかをたくさん
・さらにたくさんの戦闘経験値(プライスレス

 合宿前のレベル、正確には覚えていないのですが……おそらく30前後。トゥの海事遍歴など、歴とかいうのも鼻で笑われそうなものです。
 地中海で勝ったり逃げたり負けたりの状況を打開すべく学校に行って、卒業したところで力尽きて。
 その数ヵ月後、Cーチさんを拉致と一緒に2~3日北欧で戦って。
 ……あれ?
 …………うん、以上!

 合宿後、甲板戦修行に混ぜていただいたこともあって、現在Lv38(ありがとうございました。そして少ししかできなくてすみませんでした)。
 合宿効果SUGOINE★


 ☆ ☆ ☆


 Kレスタさん。
 天平の香木をお借りしたままでした……!
 銀行にならんだ香木2個を見るたびこみあげる罪悪感。ああぁどうしよう。
 初対面の方で、艦隊抜けたら所在もわからないというのに(大失態)本当にごめんなさい。
 なんとかお返ししたい、そんなSOS。

たびにでた

 さる18日から、ひさしぶりに2泊3日の旅行へいってきました。
 目的はシカン展。えへへ、魅惑のシカン展!
 端的にいえば、プレ・インカの黄金文化になるのかな。シカンとは「月の神殿」を意味するそうで、金細工のまばゆく、黒色土器の飾りがかわいいおもちろそうな文明です。
 航海者のみなさんにはおなじみ、ランバイェケの辺りで栄えました(アバウトな説明)。
 
 発掘品が、もうすごかったよ!
 ああ、あんなの出てきちゃったら考古学やめられないだろうなーと思わずにいられませんでした。いいなぁわたしも掘ってみたい。……発見までがむちゃくちゃ大変なんだけれども(あれ、DOLレア素掘りのハナシのようだ)(あの探索できない波はリアリティーの追求なんだろうか)。

 すてきな発掘品の数々が、おそらくはマネーいろいろな大人の事情と親切心で、発掘して間もないというのにはるばるペルーから来てくれました。
 ずいぶん前から行きたくて行きたくて、北海道に来ないものかと待っていたんですけど……。
 来ない
 とか。……あは。

 や、でも現地に行く時間と路銀を考えたら国内なんて近所みたいなものだよね!? と、最終開催地の九州は福岡まで飛んできました。 
 新千歳~博多間の1日1便という過疎っぷりにちょっぴり涙目になりつつ、到着してフレンドに初対面。
 DOLでおなじみ、Kさんにオフで会えるというのも楽しみだったのです。
 と、とうとうリアルでもお世話になってしまいました……! ありがとうございます、とても楽しかった!!(シカン以外のプラン考えていなくてすみませんでした)。
 
 2回目の九州でしたが、1回目のときは某森の家に篭もっていたので、街歩きは実質はじめてのトゥ。
 街の造りはおなじなのに、街路樹が南国植物だったり、ひとの顔の造作や空気がどことなく大陸風だったり、と北海道とはどこか微妙にちがうのもおもしろかった。

 旅っていいな。

ぐー

 おはようございます。トゥです。ねむいです。

 昨夜というべきか今朝というべきか、商会でメモリアルバムツアー『優しき女性の絵』編を決行。
 コンプしたテーマだけれども、ロストしたカードをまた集めるためにいってきました。
 複数回開催予定だそうで、第1回の提督をまかされたトゥ。
 前提をいれて計8個クエストがあるので(前提ぜんぶレオナルドさん関係だよ)(「帰れ!」「野良犬のような奴だな」と暴名言をはかれた)(このこの!)、できるだけ効率的にまわれるよう計画を立てて、21時頃にストックホルム集合。
 3時間くらいで終わったらいいなぁうふふーと思っていたら甘かったです。
 終わったの何時だったろう……4時ちょい過ぎくらい?
 ええと、イチ、ニィ、サン……7時間!? うわあ……。

 睡魔に襲われる者、後を絶たず、さいごはぐだぐだでした。ごめんなさい。
 みなさんおつかれさまでした!



 次回参加予定の方々。2日に分けて行うことを強くオススメします。
 もうすこしねよう。

ありがとう

 北国でもようやく桜の花が開いた今日この頃、みなさんいかがおすごしですか。お健やかでいらっしゃいますか。
 トゥさんはリアル/DOLともに忙しいよー!



 突如かかってきた「祖母が昏睡状態だから」の電話にじぶんの魂がとびかけました。
 にゃ、にゃにー!? と内面完全にうろたえながらあくまで外側は冷静に(このムダなプライドを捨ててしまえ! と何度思ったことか)(むずかしい年頃)、事情を聞いたりお見舞いに行ったり。
 祖母は、いわゆる「よくない知らせ」を伝えたおいしゃさんが複雑な顔をするほどの、医学生がざわめくほどの(自重してください)、奇跡的回復を見せてくれました。
 ありがとう、よくがんばったねおばあちゃん。

 はんぶんくらしか伝えられなかったから、ここ見てないの知っているから、ここに書きます。



 一安心して、航海。こちらは忙しいといっても楽しい予定ばかり。

 商会のみなさんフレさんたちと、トゥ冒険Lv64&Aヤカさん1周年&Hるみっちさん歓迎パーティをしましたワアーイ。
 ありがとうございました。おもしろかったです、えへへ。
 ポーカーなんてオトナのアソビもしてしまいました。1.2Mほど勝ちました、うふふ。

050410 213800.bmp050410 223104.bmp
 
↑こんなかんじ。右の写真、生えてますけれども。


 その後は安土城深層をガンガン探検……ではないなあ、アレは。ええと、深層の武者たちとガンガン戦っています。

★最近手に入れたアイテム
 ・天平の香木(これは中層から)
 ・天目茶碗×2
 ・稲富の砲術書×2
 ・国重
 ・帆塗料その18×12個くらい
 ・頭痛薬、沈没船の地図断片、陸戦用アイテムいろいろ など

 おいしい……じゅるり。

きねん

 フレのKレさんのブログをみて、ああわたしもDOL1周年だった! とうっかり気がつきました。はじめたのがほとんど同時期なのです。
 それがすこしまえのこと。

 1年とちょっとでついに、冒険Lv64になりましたえへへ。大クリッパー乗りのなかまいりだよ!

 エルオリ2章の実装ついでに、大クリ強化回数が4回になったこともありますし、何よりやさしいフレさんたちのおかげでいい船になりました。
 造船と強化支援と寝落ちをしてくれたWぃんさん、材料をつくってくれたRイラさんとKるしまさん、改造してくれたWぃんさんのフレさん(お名前を存じあげない)。本当にありがとうございました。
 ご尽力に感謝です、なんて小説のあとがき的に感謝の意を述べなければいけない気がします。掛け値なしにうれしい!

050310 164805.bmp050310 164813.bmp

↑完成品


 クリッパーのデザインがややとんがっていたので、かわいらしく塗ってみました。
 船熟練を上げつつ、これに乗って台湾クエストにいってきます。 

プロフィール

トゥ

Author:トゥ
Server:Boreas
Nationality:イスパニア
Company:魔女の笑窪
Personality:動物好き冒険者。ウサギ大好き。
冒険Lv70になってしまったので、迷いながらダンジョンにもぐったり、機雷を撒いたりしています。
収奪、はじめました。

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新コメント

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

著作権について

 『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

QRコード

QR
