06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
29
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イスパエピ

 日本代表惜しかった!

 サッカーよく知らないのですが、それでもほんの少しだけわかったような気がします。そして楽しませてもらいました。
 はじめてワールドカップをみたよ。


 ★ ★ ★


 先日、ずっとずっともう存在を忘れかけるくらい放置していた国イベントイスパニア編を再開、クリアしました。えへへうれしい。
 終盤2連続で戦闘があり、2戦目はVSハイレディン。
 しかしもはやメインウェポンとなっている太陽の護符の敵ではありません(多少罪悪感はある)(ごめん、でも魔女だから)。

 戦闘が終わってマディラでのラストシーン。「バルタザール素直になれ」とか「イレーヌさんはどうするつもりだ」とか「わあこれが海の漢?」とか考えながら、バルタザールとディエゴのオジサマトークを見守ります。
 本当に渋いイベントでした。いぶし銀。好きだけど。

 その後、いつのまにか「黒鯱傭兵艦隊紋章」がトゥの手に。数十分後に気づきました。
 あれ。恒例の「~を入手しました!」ってメッセージ、なかったような……?
 見逃したか、あるいはバルタザールの粋な計らいなんでしょうか。気付かれないようこっそり懐に。

 …………。

 それはないなあ。
 そんな器用なまねのできるキャラではなかった。
スポンサーサイト

まじょらしく

 トゥの所属商会は『魔女の笑窪』といいます。

「じゃあ魔女の服だよね」

 と、自然な流れで生産会のおはなしが出て(ずいぶんまえに)、本日ようやく、でも突発的に決行となりました。
 もともと『魔女の笑窪』はオトナのおねいさんが出てくるハードボイルド小説なのですが、生産会主催のトゥはあいにくソフトボイルドむしろ。「~頃」とか「~くらい」とか曖昧模糊かつファジーな発言ばかりで今回もご迷惑をおかけしたような気がします……采配が下手でごめんなさい。
 そして指示遅くてごめんなさい。いっそなまえをトロにすればいいとじぶんでも少し思いました。

 大量に洋服をつくるから紡績商になろうとカリカットへ行ったのに転職状がないとか、もう何をやっているのか。釣り師なのに生産会しちゃったよ(縫製の熟練が入らない!)(でも箒+ひすいの首飾り+副官でぎりぎりベルベが織れてよかった)。

 みなさんのお手伝いのおかげで、帽子と服12セット完成! 本当にありがとうございました。
 さいごは、今回の参加者、気長につきあってくださった商会の魔女/魔法使いさんたちと記念撮影をパチリ。
062810 151857.bmp

↑なんちゃってサバト


 ……バックにインド寺院というのが珍妙なんですけど。夜の森などで、あわよくば山羊にかこまれて撮りたい。

せかいをぐるぐる

 ちょっとまえに第3回安土合宿があり(ざんねんながらラック拡張具あらわれず)(でも艦隊メンバーさんのところにはきた)(うらやましい!)、2日ほど参加してきたトゥは現在軽戦士です。

「戦闘があるから」

 と行き詰っていた国イベント&世界周航イベントを再開しました。

 そうだ、エレナが待っている、東南アジア行こう。
 ……ぶらり旅に出るみたいなノリで今更行ってもむちゃくちゃ怒られる気がするんですけど。エレナに。

062410 211741`.bmp「何ヶ月待たせる気なのトゥさんったら! もう知らない!」

 そんなイベントありませんでした。やさしいおんなのこだ。
 ごめんね、ひとりで世界何周もしちゃって。

 第7章からのテルナーテ~セビリア航路の間で何度か、エルカノ配下の戦闘用ガレオン一団が襲ってくる、というか待ち伏せされていますが、これは迂回可能らしいです。
 避けられないのがディリ近くで起こるエレナ救出イベント。
 船の大きさではこちらが勝っています。相手はその辺のバンダ海賊などより弱そうだしいけるかも~と、珍しく大砲やら板やらを積み込み、大クリッパーVS海賊船6隻、開始。

「あっ、大事な大クリになんか刺さった!?」(たぶんラム)

 非海事船を傷つけるなんてひどいや! 許せない! と奥の手「太陽の護符」連打。
 …………あれ?
 戦闘終わっちゃった。
 大砲1発も撃ってないのに(1隻だけ奇跡的に拿捕できました)(おそらくぶつかってきた特攻野郎船)。 
 
 対人戦はよくわからないけれども護符使用不可は正解だなあ、としみじみ思いながら、戦闘ガレオンたちをスルーしつつ一路セビリアへ。
 イベリア半島が見えたと思ったら、セビリア前で展開されている包囲網にびっくりしました。
062410 202503`.bmp

↑だってこんなの。


 陸地すれすれルートにまでいるよ……一般航海者から苦情くるレベルじゃないのでしょうかコレは。
 物理的にも物語的にもスルーできない雰囲気で、戦闘開始。今度はVSイベリアンガレオン10隻

 あははは、これはむりだね!
 でもせっかく武装したしできるだけあがいてみよう、と思った矢先。
 前方に4隻ほど、残りはどこかなあと見まわしたら。
 被クリゾーンにいっぱい。慌てて旋回してクリは免れたけれども、一瞬後には1/3ほど減っている船の耐久力。
 貼っているのエルム板だものなあ(中途半端)。
 太陽の護符も間に合うまい、とさくっとあきらめ、切り札「地方海賊への上納品」を投げました。ショセイジュツ、処世術です。

 結局海事できませんでしたが、世界周航達成。
 サーカムライナーになりました。
 マゼラン艦隊について勉強になったしおもしろかった!

さくらちる

 先日アカデミーがありました。参加は2回目ですが、初の150p戦。

 …………甘く見ていた(海を見つめながら)。

 1日目のアムス大会を要約するとこんなかんじです。

 コンボが発動しました! ○○(トゥの対戦相手)に16pのボーナス!
 コンボが発動しました! ○○(トゥの対戦相手)に16pのボーナス!
 コンボが発動しました! トゥに8pのボーナス~(ここでしょぼい効果音)
 コンボが発動しました! ○○(トゥの対戦相手)に16pのボーナス!
 コンボが発動しました! ○○(トゥの対戦相手)に20pのボーナス!


 4pコンボが使えないのは学習しました。しかし8pも歯が立たないうえに相手はコンボの嵐、まさかのハイレベル戦。8-9-9の手札だったときも負けたよ!?
 ああ、100p戦で主力だったカードたちが消えていく。
 先週末はちょっとおでかけしていたため、カード未回収のまま迎えた2日目リスボン大会。
 前日の失敗を踏まえて、10p中心の高得点カードと1pの街カードでデッキを組んでみました(中堅の主力カードがないせいでもある)(オール・オア・ほぼナッシング戦法と名づけよう)。
 結果、6勝8敗1分。

 さよならカードたち。しょんぼり。
 はじめて20pコンボと3枚コンボができたのはよかったけど……。



 王冠がほしいので次回がんばります。運はどうしようもないので、なんとかすてきなデッキを……デッキを組んで……。
 どういうデッキがいいんだろう。

ろんせんたいかい

 6月5日土曜日、晴れ。
 Eルレイナ・やさしすぎ・Jアニノさん企画主催後援による、第1回魔女の笑窪論戦大会が開催されました!(もおぜんぶEルさんのおかげ)
 
 突発的な事故(会場提供者の寝……言わぬが花だね)により、トゥ宅で開催。わあどうしよう、お見せできる部屋だったかなーと若干うろたえつつ開幕です。
 ルールは100pの総当り戦で、いちばん勝ち星の多いひとが優勝。
 3位入賞者までは豪華景品、そして参加者全員に豪華副賞が用意されているステキな大会でした。
 ちなみに参加者以外も、優勝者予想が当たればおかねをもらえます。

 はじめは参加者が予定より少なくなり、総勢4人。
 あれ、卓をかこめちゃうね……ポーカーのようだ……と思っていたらひとり増え、ふたり増え、途中参加のKちょさんも駆けつけてくれて7人になりました。
 2回ずつの総当り戦にしましょうとのルール変更があり、途中参加の方は1回ずつで、つまりはぜんぶで11戦。

 じつはトゥ、あまり論戦経験はないのですけども、前回のアカデミー大会には勢いで出場してきました。そして散りました(カード的にも)。
 その経験をいかして勝つぜ! と少年漫画的な意気込みで(少年漫画を誤解していたらごめんなさい)(ワンピースなら読んでいます)順調に勝ち星をとり9連勝。
 な、なにー!? と本人がいちばんびっくりです。これ調子いいんじゃないかな!? まさかの無敗優勝!? と調子に乗って迎えた10戦目。
 2回目の、VS会長。

 まけました。

 しょぼーん。……やっぱり、天狗になってはいけないのだなと知った。



 ええと、それでも結果は10勝1敗で優勝できました。賭けてくれたみなさんありがとうございました。ご期待に応えることができてほっとしています。
 そして対戦してくれたみなさん、四次元ポケットをお持ちなのかと疑うくらいたくさんの賞品をくださったEルさん。本当にありがとうございました!
 とても楽しかったです。

 また、会長のWぃんさんに雪辱を果たす機会を虎視眈々ねらっていきたいと思います。ところでそのしっぽはなんですか!
060510 224820.bmp

 
↑生えてますよ



 ☆ ☆ ☆


 前回の記事でSOSを発信しましたが、香木は無事返すことができました。よかったよかった。

 今回は珍しくリンクも追加。
 縫製の師弟関係にあり(もちろんあちらがお師匠)、リアルジェノスクをした猛者、Mえさんのおもしろブログ「それでも、歩いていかねば…」です。
 リアルジェノスクが気になる方は要チェック。

プロフィール

トゥ

Author:トゥ
Server:Boreas
Nationality:イスパニア
Company:魔女の笑窪
Personality:動物好き冒険者。ウサギ大好き。
冒険Lv70になってしまったので、迷いながらダンジョンにもぐったり、機雷を撒いたりしています。
収奪、はじめました。

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新コメント

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

著作権について

 『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。