02
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かいたくする

 ティエラ・アメリカーナ!
 アップデートがありました。大航海時代はアメリカ開拓時代へ突入するようです。わぁ。

 街の開拓は商会単位で行うとのことで、うきうきと北米へ向かいます。選んだ場所はヴァージニア。ゲーム内ではバージニア。
 どうでもいいはなしですが、英文学をやるからには「v」をバ行で表すんじゃないと大学の先生がいっていました。
 トゥはこのさき「ヴァイオリン」「ヴァンパイア」「ヴィクトリー」と気をつけて表記、発音しなければいけません。……いや発音はいいよね?

 さぁ開拓だべ。まずは人を集めないと街も何もあるまいということで、入植者用の住宅から建設。
 同時にいろいろな施設もつくりましょう。個人的な街ならいっそ全部牧場にしてしまいたいところですが(PFがそんなかんじ)、商会街なのでちゃんと全種類建てます。
 あと花壇や井戸などの小物もおけるのですが、配置方法がさっぱりわからず。
 飾りたいなぁ。どうすればいいんだろうか、これ。選んだ開拓地によってちがうとかかなぁ。
 人口が増えれば置けるとも聞いたのですが、初期から置けるものもあるようで。

 …………。
 まぁ、いいか。

 そのうち置けるようになるだろうと頭を使わない解決方法に逃げるトゥ。開拓の舵取りを頼まれているのに、こんなのでごめんなさい。
 できるだけ景観がよくかわいらしい、そしてちょっぴりカオスな街ができたらいいなぁと思います!(異論は可)(全然可)(ご意見は魔女wiki内開拓地会議室まで)
 せっかくの商会開拓街なので、みんなで楽しみながらつくっていきたいものです。

 5時間周期の開拓浪漫。突貫工事。
 魔女の笑窪の開拓街、ただいま移民受け入れ中。
工事中
おうち完成


 今回のアップデート、そこはかとなく地味ではありますけれど、実装直後の試行錯誤はやはりいいですね。
 探索ポイントをてさぐりで探すのにも似ている(ただ、あの、掘れたものをその場でポイするのはご遠慮ください)(北米南東岸で拾っちゃったよ)(捨てた方のお名前もでますよ)。
 そしてパリの博物館が意外と(失礼)おもしろかった。惜しい、絵画や欧州のものまで飾れれば最高なのに。自文化を知らずして異文化の何を知る!
 あ、それから新しい音楽がどれもすきです。



 今月はBCにも初参加。ぼこぼこ沈みましたが、いい経験になりました。無防備に船尾向けるのをいい加減やめなくては。
 輸送船に乗り合わせたひとたちの会話はおもしろいので和みます。

往路復路
↑チキンハートに共感

危険なフラグ
↑死亡フラグ立ちました。……生きて帰れ 

続きを読む

スポンサーサイト

とりとめもなく

 モンハンをしていると、「トゥちゃんがボタン連打している!?」と魔球を投げたかのごとく驚かれるトゥです。
 そうか。素早い動きは似合わないか……そうか……。

 高1の体力測定だったかな、「反復横跳び」なるものをやることになりまして。
 ご存知の方のも多いと思いますが、間隔をあけて線が3本引かれてあり、毎回その線を踏むよう気をつけて、超進化を遂げた蟹さんのようにぴょんぴょんするアレです(ひどい説明力)。
 これはもう苦手を通り越し、何をどうすればいいのかまったくわからなくてですね! リズミカルに動くクラスメイトたちを唖然と眺めて、みんなバネでも入っているのかと数分立ち尽くしたのを覚えています。

「トゥさん、どうしたの?」
「……これ。どう動けばいいんですか?」

 先生、絶句。
 口頭で説明するのはむずかしかろう、と今なら理解できます。理解したところで体はやっぱり動かないんだろうなぁ。
 だいじょうぶ、反復横跳びできなくても生きていける!(自分へのエール)



 時々狩りに浮気しつつ(だってウルクスス装備がかわいいのだもの)、大航海時代では修行中です。
 当面の目標は、海事系スキル上げ全般と海事レベル上げ。なんてことだ海事ばっかりじゃないか! 冒険したい!
 いやいや、がんばります。しかしですね。
 ダンジョンで海事レベルが上がってしまったために、Lvキャップに泣いております。ジェノ商を全艦倒しても、経験は雀の涙。しょんぼり。
 そろそろ危険海域で海戦デビューのときかもしれません(今頃か)(艦隊で連れていってもらったことはあるのですけれども……ごにょごにょ)。

 あ。
 ややや、待てよ。もう開き直ってダンジョンで海事上げればいいんじゃないかな!
 スキルは海で。レベルは陸で。うん、そんなかんじでいこう。アルバム埋めたいし、効率とかはあまり気にしないので。



 昨日は大投資戦で爵位を頂戴したあと、Rュヤさんとトークメインで紅毛城に行ってきました。
 結局深層クリアは1回だけでしたが、その1回でまさかの「淡水海上戦記」ゲット。わ、わぁびっくりした。うれしいです。
 そして何より楽しかった! 遅くまでありがとうございました。

だい5かい

 1月29日、第5回魔女の笑窪アカデミーが開催されました。
 今回は150pt、200ptの2クラス開催です。結果はこちら(魔女wikiにとびます)。

 トゥの出場した200ptクラスでは、ハイレベルな戦いを勝ち抜きEビトンガせんせいが優勝! そしてなんと、アルバトロスからEビトンガせんせい、Mグタンさんのおふたりが華麗に1,2フィニッシュ! ワーワー!

「アルバが?! うそん いやだあああああ ききたくない><」

 と、結果発表ではW会長の悲鳴がこだましていました。
 でもやはり、開催商会の名にかけてそろそろ首席を奪い返したいところですね。がんばれK-ナさん、Hるさん、Wぃんさん!(トゥさんは?)(論戦苦手かもしれない)(今更何をいっているのか)
 えへへトゥさんはですねー。今回5位と中途半端な結果に。
 コンボがこないのです。キタ! と思うと相手は更に得点の高いコンボがきているのです。日頃の行いが悪いのでしょうか。
 ……アレかな。がんばるがんばるというだけで海事修行をさぼっているのがいけなかったか(ごめんなさい)(反省するので次回はコンボをたくさんお見舞いしたいです)。
 兎も角、Eビトンガせんせい、Mグタンさんおめでとうございました!
 150pt優勝のNこ猫さんもおめでとうございました!
 体調不良のなか戦い抜いたOににさんもおつかれさまでした!
 そして参加者協力者のみなさん、総合司会のEルさん。すてきな一夜はみなさんのおかげです。本当にありがとうございました。

学級写真
↑記念撮影ぱちり。Oににさん、また入りませんでした。

ダイス大会
↑本戦より熱く、野生の本性が剥き出しになるダイス大会の模様。

プロフィール

トゥ

Author:トゥ
Server:Boreas
Nationality:イスパニア
Company:魔女の笑窪
Personality:動物好き冒険者。ウサギ大好き。
冒険Lv70になってしまったので、迷いながらダンジョンにもぐったり、機雷を撒いたりしています。
収奪、はじめました。

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

カテゴリ

最新コメント

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

著作権について

 『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。