06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



こうこがく

 今日起きたら14時間ほどたっていました。よく寝たー!

 いまは地中海で、考古学を中心に冒険しています。
 ランクが上がってくるとおもしろいクエストが多いなあ。場所がら、ストーリーの筋はローマ帝国や古代エジプトがらみです。久しぶりに塩野七生が読みたくなる。
 カデシュの戦いクエなど、読んでいて楽しいし経験もおいしいので素敵。

・チュニス『覇権を賭けた大戦』探索8 考古10 アラビア語
・アテネ冒ギル『歴史の裏側』探索8 考古10 開錠8


 「歴史の裏側」は、形としては「覇権を~」の再調査。エジプトとヒッタイトの戦いではエジプト優位に終わったが双方損害も大きく、停戦に至った、とエジプトの和平交渉文書からわかったはずでした。
 が。

依頼仲介人「お前さん、先日ヒッタイトとの和平交渉がなんとかってやつの報告書出してただろ。あれについて、異論が出てるんだよなぁ…」

アテネ学者「報告書たいへん興味深く読ませていただきましたよ。ですが、あのレリーフに刻まれていた条約の内容は、正しいとは思えないのです」

ブール学者「確かに多少違和感を感じました」

 わあだめだしされました。わかるけど。
 そこで今度はヒッタイト側の記録を探ります。それにしても学者の皆さん、ギルドの情報にも目をとおしているのか。
 歴史とは勝者の記録に過ぎない、と先生も何度も言っていた。伝えられた歴史だけ見ていたら、きっと歪んだ世界が見えてしまう。
 出来事を残せなかった敗者、残すための文字を持たない文化の記録、みてみたいなあと思います。ケルトとか。

 

 冒険の途中、ノコギリベンジを挟んだりもしました。
 前回収穫が小さかったので……うん。でものこぎりに嫌われているらしいトゥ、今回も似たり寄ったりです。他のアイテムなら大漁なんだけども(全部売ったら1M弱になった)。
 もう偉人の像埋められすぎ! 怒れ偉人。

No title

学説とは言ったもの勝ちであるBY某学者


連投しちゃった☆

そっか!w

いえいえ連投大歓迎です☆
Secre

プロフィール

トゥ

Author:トゥ
Server:Boreas
Nationality:イスパニア
Company:魔女の笑窪
Personality:動物好き冒険者。ウサギ大好き。
冒険Lv70になってしまったので、迷いながらダンジョンにもぐったり、機雷を撒いたりしています。
収奪、はじめました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

著作権について

 『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

QRコード

QR
