08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほうき

 毎月15日は商会管理局へのアイテム納品がはじまる日です。
 今月は「竹ぼうき」。縫製ブーストとして、探索R4からとれる素掘りアイテムとして、また魅惑の魔女スタイルを担う一角として知られているアレです。
 街中で魔法使いの服&帽子&ほうき装備のひとを見かけるたび、うらやましくてたまりません。めちゃくちゃほしい!

 ええとなんだっけ、納品か。閑話休題。
 たくさん納品した商会は上位にならべてもらえます。それにみんなでほりほりとなにやら楽しそうだったので、トゥもほうき探索に行きました。
 ポイントはベンガジすぐ南の上陸地点。入り口からまっすぐいってすぐのテーブル岩か、ちょっと奥のほうにある哺乳類の骨のまわりで見つかります。
 昨日の夜から深夜にかけて掘っていたんですが、人がもうすごかった。商会は発掘家だらけ、そして獣骨やテーブル岩を皆で囲んでいる光景は、まるでなにかの儀式のようでした。ドルイドの集会かと思いました。
 知らないひともたくさんいたので、SSを撮って公開できないのが残念なくらいです。
 ちなみに両方いってみたけれど、テーブル岩のほうがよくとれたかなあ。特に入り口の正面側か、正面からやや右にずれたところ(主観)。
 数歩ぶん位置を変えるだけでとれたりとれなかったり、波があったりするのですけども。ポイントの細部特定は自力で。それはつらくたのしい作業ですうふふ。

 ……うん、数時間掘ってたから後半はかなり倦んだよ。
 でも成果は16本です! 冒険者の面目躍如! ノコギリとは大違い!

 まだふたりぶんあります。まだ持っていないひと、素掘りぎらいのひとはトゥまで。
 むしろほうきだらけで他のものが持てないのでこちらからお願いします。商会のみなさん、どうぞもらってください。






 ほうきはぜんぶ、無事ひきとってもらえました。よかったよかった。

 そして竹ぼうきと魔法使いのほうきが別物だと気づいてショック。ブーストがちがいました。
 魔法の品は回避+2です。さすが空飛ぶほうき!
スポンサーサイト

No title

ホウキありがとでした♪

ちなみにまだまだのほうです^^

No title

16本ホリホリおつかれさまです!Σd(ゝ∀・)

ドイルドの集会に思わず吹いたケレでした。

>みえさん
 わーおなじです! 殿<ハイレディン!(←ステキスケール) 南地中海を制覇するかっこよさですよね。
 ほうきどういたましてー♪

>ケレさん
 ありがとうございまーす*>ω<*
 皆で輪になり、次第に芽生える一体感。……うん、貴重な体験をしましたw ケルトだいすき。
Secre

プロフィール

トゥ

Author:トゥ
Server:Boreas
Nationality:イスパニア
Company:魔女の笑窪
Personality:動物好き冒険者。ウサギ大好き。
冒険Lv70になってしまったので、迷いながらダンジョンにもぐったり、機雷を撒いたりしています。
収奪、はじめました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

著作権について

 『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。