10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



もうすぐ

 3月16日で5周年だそうです、大航海時代Online。
 めでたやめでたや、ということでイベント開催中ですが、「懐かしのあの人」とかいって国イベ放置進行中のトゥにはまったく懐かしくない。ほったらかしでごめんバルタザール。まだバルタザールでてきてないけど。

 うん、そのうち会いに行くよ……強くなったら……(目をそらしながら)。



 先日終了した海洋生物イベントのほうも、マイペースで進めていました。
 釣ったりあげたりもらったり、支援バザのお世話になったりで楽しかったです。ただ、あと1種類でコンプだったのでにプレコストムスが釣れなかった! くやしい、しかもプレコストムスって言いにくいよ!
 発見物だからなのか、発見後は釣りにくいみたいです。くやしい(2回言った)。
 でも、これもらっちゃったからいいんだ。

030910 163737.bmp

↑海洋学者の帽子とローブ


 その格好いいないいなあーとフェルディナンド博士を見ていたのでうれしいですえへへ。
 ブーストも優秀! 帽子&服のセットで、生物と地理が調査も学問もプラス1されます。
 に、にちゃくもらっちゃおうかな?(マネキン用と普段着用)



 もうひとつうれしいことがありました。

 とうとう安土城中層突破!
 ちゅ、中層はね……、7階罠だらけ、8階は羅生門のごときです。しんだら身ぐるみ剥がされます(保管って大事だなぁと勉強になった)。
 あの、艦隊のみなさん今回もごめんなさい。そしてありがとうございました(また気絶したんですか?)(うん……)。
 頻度を考えるとましになったような気がしなくもないのです。しかしトゥが生き残ったところでクリアできるだろうか、いやできまい。反語。

 最近気になっているんですが、罠って役に立っているんでしょうか。禁断の疑問かな……。

 罠。5周年アップデートでどのくらい強化されたのかドキドキ。
Secre

プロフィール

トゥ

Author:トゥ
Server:Boreas
Nationality:イスパニア
Company:魔女の笑窪
Personality:動物好き冒険者。ウサギ大好き。
冒険Lv70になってしまったので、迷いながらダンジョンにもぐったり、機雷を撒いたりしています。
収奪、はじめました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

著作権について

 『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

QRコード

QR
