10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



アカデミーにゅうがく

 間があいてしまったため、賞味期限の切れた話題で恐縮ですけれども。
 アカデミー大会に初参加してきましたー!
 ん、結果? 結果はねー結果はねー。

 ……星2つにするのが精一杯でした。しょんぼり。

 このアカデミー大会、基本的には論戦と同じです。ちがいは、負けるとランダムで発見物カードを失うことくらいでしょうか。
 まあそこは冒険者、レアクエがもう一度できるかもしれない! 望むところだ! とポジティブに行きましょう(でも遠方だと若干めんどくさい)。

 大会開始時はみんな星が1つ付いています。そして、論戦を重ねて5勝すると星2つ、10勝すると星3つ、と増えていき、同じ星数の人同士でしか対戦できないルールなのですが。
 この10勝の壁が、厚い
 対戦は15回までなので、あまり負けたり引き分けたりしていると勝ち星が伸びません。
 後々ギルドマスターから教えてもらったところ、上位入賞者は少なくとも11勝以上している模様です。
 2日とも参加して、トゥの戦績は最高で7勝。
 …………な、7勝!(悔しいので2回言った)

 次回は星3つ飾れるようにがんばりたいと思います。
 なんだろう、カードに不足はないと思うんだけども。コンボ選択がいけないのか運が悪いのか。
 アカデミー大会ではだいたいポイントクラス100、もしくは150の制限があり、強いカードを持っていればいいというものではないらしい。
 もっといろいろ考えてデッキつくらないとなあ。
 
 次回、リベンジします!(しかし次回はいつだろう)



 あと、気づいたら冒険レベルが63になっていました。わあ大クリまであとひとつ(でもレベルアップの瞬間を見逃したのがちょっぴりショック)。
 生産から開放された反動なのか、遠出して大物を発見していたのに、移動か何かで地味に上がったと思われます。
Secre

プロフィール

トゥ

Author:トゥ
Server:Boreas
Nationality:イスパニア
Company:魔女の笑窪
Personality:動物好き冒険者。ウサギ大好き。
冒険Lv70になってしまったので、迷いながらダンジョンにもぐったり、機雷を撒いたりしています。
収奪、はじめました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

著作権について

 『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

QRコード

QR
