08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オカシラはともだち

 1週間ほどまえになりますが、インカエピソード冒険編いってきました。
 おもしろかったです、むしろ、もうおもしろすぎた。
 物語は商人編とずいぶん異なり、太陽の巫女ラウアの他、ピサロ、リオデジャネイロ酒場のジゼル、ポルトベロ酒場のラウル、オカシラさんこと盗掘騎士シュレッテンワルダーがキーキャラクタとなります。
 シュレッテンワルダー、この名前の覚えにくい男によりインカとピサロとチブチャの騒動に巻きこまれるのですけれども。

 あれ?
 このひと、知ってる。

 たまたま前日受けたクエストで会った、というかやっつけちゃったよ。相手はLv50でつらいかなーと思っていましたが、沈没船から大投資戦、そしてクエストの陸戦までなしくずし的に手伝ってくださったLーずさんとRイラ・ミューさんとで3対1。余裕の勝利でした(主力はLーずさん)。
 いち冒険者をストーキング、さらに目的地に先回りし遺物を横取りまでしたというのに、インカ編でのオカシラはなんだかフレンドリー。こういうひとだったのか……。
 軽口から気障なセリフまでよく喋ってくれる、楽しい道連れでした。
 ジゼルやラウルの性格も垣間見えたりして。
 
 冒険クエスト『偽りの真実』『復讐の宴』あたりをインカエピの前後にやると、オカシラで遊べるのギャップを楽しめると思います。



 報酬でもらえる頭痛薬も冒険家にはうれしいところ、ブーストが秀逸なインカ高官の貫頭衣はいうにおよばず。
 エピソードの途中で提示される選択肢、どれを選んでもかまわないのだとは思いますが、やっぱりもう一方も気になるし。
 希少クエストなのがもったいない。もう一度遊びたい。
 


 ただし、移動はめちゃくちゃ大変です(ポルトベロ~リマとか2回はあったはず)(ポルトベロ~パナマも通常海路で行ったよ)。
 一緒に参加してくださったみなさん、ありがとうございました。
 想定外に2艦隊となり、もうひとつの艦隊はMるぼろさんに丸投げでした……ね……。ご迷惑をおかけしました……!
 ノープランツアーでごめんなさい。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

トゥ

Author:トゥ
Server:Boreas
Nationality:イスパニア
Company:魔女の笑窪
Personality:動物好き冒険者。ウサギ大好き。
冒険Lv70になってしまったので、迷いながらダンジョンにもぐったり、機雷を撒いたりしています。
収奪、はじめました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

著作権について

 『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。