10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たびにでた

 さる18日から、ひさしぶりに2泊3日の旅行へいってきました。
 目的はシカン展。えへへ、魅惑のシカン展!
 端的にいえば、プレ・インカの黄金文化になるのかな。シカンとは「月の神殿」を意味するそうで、金細工のまばゆく、黒色土器の飾りがかわいいおもちろそうな文明です。
 航海者のみなさんにはおなじみ、ランバイェケの辺りで栄えました(アバウトな説明)。
 
 発掘品が、もうすごかったよ!
 ああ、あんなの出てきちゃったら考古学やめられないだろうなーと思わずにいられませんでした。いいなぁわたしも掘ってみたい。……発見までがむちゃくちゃ大変なんだけれども(あれ、DOLレア素掘りのハナシのようだ)(あの探索できない波はリアリティーの追求なんだろうか)。

 すてきな発掘品の数々が、おそらくはマネーいろいろな大人の事情と親切心で、発掘して間もないというのにはるばるペルーから来てくれました。
 ずいぶん前から行きたくて行きたくて、北海道に来ないものかと待っていたんですけど……。
 来ない
 とか。……あは。

 や、でも現地に行く時間と路銀を考えたら国内なんて近所みたいなものだよね!? と、最終開催地の九州は福岡まで飛んできました。 
 新千歳~博多間の1日1便という過疎っぷりにちょっぴり涙目になりつつ、到着してフレンドに初対面。
 DOLでおなじみ、Kさんにオフで会えるというのも楽しみだったのです。
 と、とうとうリアルでもお世話になってしまいました……! ありがとうございます、とても楽しかった!!(シカン以外のプラン考えていなくてすみませんでした)。
 
 2回目の九州でしたが、1回目のときは某森の家に篭もっていたので、街歩きは実質はじめてのトゥ。
 街の造りはおなじなのに、街路樹が南国植物だったり、ひとの顔の造作や空気がどことなく大陸風だったり、と北海道とはどこか微妙にちがうのもおもしろかった。

 旅っていいな。
スポンサーサイト

No title

南国植物を見て、それまで関東に住んでいた知人が冬に来て一言
「寒いのにそれはないでしょ!!」
でした。

こちらこそノープランで超地元引き連れまわしてすみませんでした!
ジャ○ボのユ○さんが、Kちゃんなんで地元の友達連れてこないの?ってそろそろ言い出しそうデスw

また今度お会いしましょう(ノ´∀`*)
母がちゃんと帰れたのか確認しなさいよっ!って言ってました…世話好き&話好きの母でスミマセンでした…w
コレに懲りずにまたお越しください~☆

たのしかったです!

いえいえ、ありがとうございましたー!

はい、帰ってくることができましたお母様(遅)。
なんて今更感たっぷりのレス……(陳謝)。
そして本当にお世話になりました(感謝)。

また遊んでくださいね★
ジャン○にも再び行きたいと思っています。今度はW氏ともお話してみたいです、あわよくばスワヒリ語でw
Secre

プロフィール

トゥ

Author:トゥ
Server:Boreas
Nationality:イスパニア
Company:魔女の笑窪
Personality:動物好き冒険者。ウサギ大好き。
冒険Lv70になってしまったので、迷いながらダンジョンにもぐったり、機雷を撒いたりしています。
収奪、はじめました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

著作権について

 『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。