08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ろんせんたいかい

 6月5日土曜日、晴れ。
 Eルレイナ・やさしすぎ・Jアニノさん企画主催後援による、第1回魔女の笑窪論戦大会が開催されました!(もおぜんぶEルさんのおかげ)
 
 突発的な事故(会場提供者の寝……言わぬが花だね)により、トゥ宅で開催。わあどうしよう、お見せできる部屋だったかなーと若干うろたえつつ開幕です。
 ルールは100pの総当り戦で、いちばん勝ち星の多いひとが優勝。
 3位入賞者までは豪華景品、そして参加者全員に豪華副賞が用意されているステキな大会でした。
 ちなみに参加者以外も、優勝者予想が当たればおかねをもらえます。

 はじめは参加者が予定より少なくなり、総勢4人。
 あれ、卓をかこめちゃうね……ポーカーのようだ……と思っていたらひとり増え、ふたり増え、途中参加のKちょさんも駆けつけてくれて7人になりました。
 2回ずつの総当り戦にしましょうとのルール変更があり、途中参加の方は1回ずつで、つまりはぜんぶで11戦。

 じつはトゥ、あまり論戦経験はないのですけども、前回のアカデミー大会には勢いで出場してきました。そして散りました(カード的にも)。
 その経験をいかして勝つぜ! と少年漫画的な意気込みで(少年漫画を誤解していたらごめんなさい)(ワンピースなら読んでいます)順調に勝ち星をとり9連勝。
 な、なにー!? と本人がいちばんびっくりです。これ調子いいんじゃないかな!? まさかの無敗優勝!? と調子に乗って迎えた10戦目。
 2回目の、VS会長。

 まけました。

 しょぼーん。……やっぱり、天狗になってはいけないのだなと知った。



 ええと、それでも結果は10勝1敗で優勝できました。賭けてくれたみなさんありがとうございました。ご期待に応えることができてほっとしています。
 そして対戦してくれたみなさん、四次元ポケットをお持ちなのかと疑うくらいたくさんの賞品をくださったEルさん。本当にありがとうございました!
 とても楽しかったです。

 また、会長のWぃんさんに雪辱を果たす機会を虎視眈々ねらっていきたいと思います。ところでそのしっぽはなんですか!
060510 224820.bmp

 
↑生えてますよ



 ☆ ☆ ☆


 前回の記事でSOSを発信しましたが、香木は無事返すことができました。よかったよかった。

 今回は珍しくリンクも追加。
 縫製の師弟関係にあり(もちろんあちらがお師匠)、リアルジェノスクをした猛者、Mえさんのおもしろブログ「それでも、歩いていかねば…」です。
 リアルジェノスクが気になる方は要チェック。
Secre

プロフィール

トゥ

Author:トゥ
Server:Boreas
Nationality:イスパニア
Company:魔女の笑窪
Personality:動物好き冒険者。ウサギ大好き。
冒険Lv70になってしまったので、迷いながらダンジョンにもぐったり、機雷を撒いたりしています。
収奪、はじめました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

著作権について

 『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

QRコード

QR
