10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



さくらちる

 先日アカデミーがありました。参加は2回目ですが、初の150p戦。

 …………甘く見ていた(海を見つめながら)。

 1日目のアムス大会を要約するとこんなかんじです。

 コンボが発動しました! ○○(トゥの対戦相手)に16pのボーナス!
 コンボが発動しました! ○○(トゥの対戦相手)に16pのボーナス!
 コンボが発動しました! トゥに8pのボーナス~(ここでしょぼい効果音)
 コンボが発動しました! ○○(トゥの対戦相手)に16pのボーナス!
 コンボが発動しました! ○○(トゥの対戦相手)に20pのボーナス!


 4pコンボが使えないのは学習しました。しかし8pも歯が立たないうえに相手はコンボの嵐、まさかのハイレベル戦。8-9-9の手札だったときも負けたよ!?
 ああ、100p戦で主力だったカードたちが消えていく。
 先週末はちょっとおでかけしていたため、カード未回収のまま迎えた2日目リスボン大会。
 前日の失敗を踏まえて、10p中心の高得点カードと1pの街カードでデッキを組んでみました(中堅の主力カードがないせいでもある)(オール・オア・ほぼナッシング戦法と名づけよう)。
 結果、6勝8敗1分。

 さよならカードたち。しょんぼり。
 はじめて20pコンボと3枚コンボができたのはよかったけど……。



 王冠がほしいので次回がんばります。運はどうしようもないので、なんとかすてきなデッキを……デッキを組んで……。
 どういうデッキがいいんだろう。
Secre

プロフィール

トゥ

Author:トゥ
Server:Boreas
Nationality:イスパニア
Company:魔女の笑窪
Personality:動物好き冒険者。ウサギ大好き。
冒険Lv70になってしまったので、迷いながらダンジョンにもぐったり、機雷を撒いたりしています。
収奪、はじめました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

著作権について

 『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

QRコード

QR
