10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



せかいをぐるぐる

 ちょっとまえに第3回安土合宿があり(ざんねんながらラック拡張具あらわれず)(でも艦隊メンバーさんのところにはきた)(うらやましい!)、2日ほど参加してきたトゥは現在軽戦士です。

「戦闘があるから」

 と行き詰っていた国イベント&世界周航イベントを再開しました。

 そうだ、エレナが待っている、東南アジア行こう。
 ……ぶらり旅に出るみたいなノリで今更行ってもむちゃくちゃ怒られる気がするんですけど。エレナに。

062410 211741`.bmp「何ヶ月待たせる気なのトゥさんったら! もう知らない!」

 そんなイベントありませんでした。やさしいおんなのこだ。
 ごめんね、ひとりで世界何周もしちゃって。

 第7章からのテルナーテ~セビリア航路の間で何度か、エルカノ配下の戦闘用ガレオン一団が襲ってくる、というか待ち伏せされていますが、これは迂回可能らしいです。
 避けられないのがディリ近くで起こるエレナ救出イベント。
 船の大きさではこちらが勝っています。相手はその辺のバンダ海賊などより弱そうだしいけるかも~と、珍しく大砲やら板やらを積み込み、大クリッパーVS海賊船6隻、開始。

「あっ、大事な大クリになんか刺さった!?」(たぶんラム)

 非海事船を傷つけるなんてひどいや! 許せない! と奥の手「太陽の護符」連打。
 …………あれ?
 戦闘終わっちゃった。
 大砲1発も撃ってないのに(1隻だけ奇跡的に拿捕できました)(おそらくぶつかってきた特攻野郎船)。 
 
 対人戦はよくわからないけれども護符使用不可は正解だなあ、としみじみ思いながら、戦闘ガレオンたちをスルーしつつ一路セビリアへ。
 イベリア半島が見えたと思ったら、セビリア前で展開されている包囲網にびっくりしました。
062410 202503`.bmp

↑だってこんなの。


 陸地すれすれルートにまでいるよ……一般航海者から苦情くるレベルじゃないのでしょうかコレは。
 物理的にも物語的にもスルーできない雰囲気で、戦闘開始。今度はVSイベリアンガレオン10隻

 あははは、これはむりだね!
 でもせっかく武装したしできるだけあがいてみよう、と思った矢先。
 前方に4隻ほど、残りはどこかなあと見まわしたら。
 被クリゾーンにいっぱい。慌てて旋回してクリは免れたけれども、一瞬後には1/3ほど減っている船の耐久力。
 貼っているのエルム板だものなあ(中途半端)。
 太陽の護符も間に合うまい、とさくっとあきらめ、切り札「地方海賊への上納品」を投げました。ショセイジュツ、処世術です。

 結局海事できませんでしたが、世界周航達成。
 サーカムライナーになりました。
 マゼラン艦隊について勉強になったしおもしろかった!
Secre

プロフィール

トゥ

Author:トゥ
Server:Boreas
Nationality:イスパニア
Company:魔女の笑窪
Personality:動物好き冒険者。ウサギ大好き。
冒険Lv70になってしまったので、迷いながらダンジョンにもぐったり、機雷を撒いたりしています。
収奪、はじめました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

著作権について

 『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

QRコード

QR
