08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



セビリア14ばんしょうかんがもえた

 みなさんごきげんよう。
 先週末のことですが、「魔女の笑窪」商館獲得記念にミスコンなるものが開催されました。
 会場は魔女エク城となった14番商館。魔女エクからの代表として、Hるみっちさんとトゥが出ました。出てしまいました。

元クラスメイト「学祭でミスコンをやりたいんですけど」
高校の先生 「人間の容姿に順位をつけるなど、神がお許しになりません」
(細かい台詞はまちがっているかもしれない)

 仮にもそんな女子高を卒業しておいてどんな顔で出場したらいいのでしょうか。どうしましょう。でも、顔、アバターです(言っちゃった)。
 内容も、ミスコンと書いて隠し芸大会と読みたいくらいでしたね。それは言い過ぎですね。
 しかししかしエンターテイナー精神はすばらしいものです。
 予選で明かされた、隠しメモリアルアルバム「男を惑わす絶世の美女たち(No.1)」(Tっきーさんご披露のネタ。2010年09月05日現在実装されておりません)や、かぼちゃの下の意外な素顔……あれ別人!?事件(事件? Pンチョリーナさんご披露)などなどすてきでした。
 ああ、何故まえもってネタを仕込んでおかなかったんだろう! もしくはもっと萌え文化を学ばねばいけなかったのではないか! と今は、出場したことよりアピール内容の至らなさが恥ずかしいです。前日までの仕込みって大切ですね(そして迷走していくミスコン)。

 決勝進出者のなかから最優秀賞、そして審査員の数だけ特別賞を授与することになっていたのですが。
 もうひとつ、敗者復活賞があったのです。これは魔女エク商茶投票で決めるものだそうで、OににさんとPンチョリーナさんが最終候補になりました。一騎打ちです。そこで。

「ではOににさんに決定しますね~」
「おんなのひとですもんね」

 と大会ルールのためあっさり決まったうらばなし。



 トゥは付け焼刃のへっぽこアピールでしたが、心の中で激しく狙っていたGOLF7さん賞をいただきとてもとてもうれしかったです。賞品はなんと、モモード5モモード7
 賞品をとってきてくださったGルさん、その代理で審査してくださったEさん、応援してくださったみなさんありがとうございました。
 出場したみなさん、大会運営側のみなさんもありがとうございました。おつかれさまでした。
082910 004645_2.bmp

↑イベント終了後の記念撮影。何人か欠けてしまいましたがパチリ。
(Oににさんごめんなさい、どうしても入りませんでした)


 祝、商館獲得★
Secre

プロフィール

トゥ

Author:トゥ
Server:Boreas
Nationality:イスパニア
Company:魔女の笑窪
Personality:動物好き冒険者。ウサギ大好き。
冒険Lv70になってしまったので、迷いながらダンジョンにもぐったり、機雷を撒いたりしています。
収奪、はじめました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

著作権について

 『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

QRコード

QR
