10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ぷれいがーるをめざす2

 前回、4件目の酒場でお泊りできずに冒険談が尽きたトゥ。
 泣く泣くカリブを後にして、地図を片手に冒険再開です。世界の酒場(のおねいさんおにいさんち)に泊まり、ゆくゆくは発見物コンプリートという野望を胸に、発見物を増やしに行くのです。

 とあるクエストで寄港したのは、口説きスキルを覚えた魅惑の街イスタンブール。トルコ語を忘れたトゥにはちょっぴり敷居の高い街でもあります。
 ああ、言語スキルだけで10個以上覚えていたときもあったなぁ……。
 書庫で本を読むために必須だと思ったのです、冒険者として。
 でもサルベに曳航、縫製、口説き、投擲だ罠だ、と他のスキルをいろいろ覚えまして。何より言語メモの存在に気づいてから言語スキルは激減。今は母国語のスペ語と東アジアの言葉のみです。
 メモすごいなあ、今更だけども。

 地図発見物はまだあまり集まっていなかったのですが、せっかくなのでお泊りに挑戦。



・イスタンブールのラディアさん050510 132518.bmp
 ムスリム女性らしく肌と髪を隠した酒場娘、というか未亡人
 この街の酒場は彼女の亡き夫のものだったらしく、現在彼女が経営しているとのこと。
 ならラディアさんが女主人でいいのでは。そこで立っているマスターは何者だ、となんだか気になる。
 水タバコをやりながら冒険談を少々して、お泊り成功。さすが謎を秘めたオトナのジョセイ。
 ところで水タバコ、すぐ気分が悪くなるのはトゥだけなんだろうか。まだ行動力回復してないのに! とよく思う。

「あら、かまいませんわよ。部屋はたくさんありますから」
「疲れは取れたご様子ね。またいらしてね。お待ちしてますわ」


・ザンジバルのガーダさん080810 001621.bmp
 こちらもとおりすがりに立ち寄った酒場。
 言葉使いは男らしいが男装まではしていない。
 性格も勇ましいのか、武器をあげると喜んでくれるような気がする。運動神経もよさそう(超推測)。
 しかしそんなひとにかぎって一途な乙女心があったりなかったり、という一面が親密になってきたときの会話や連続鳥クエストでかいまみえた、かもしれない。
 今回は冒険談&プレゼント作戦でお泊り成功。だがまさかの野宿
 ワイルドアフリカ。

「うちにか? それはかまわないが、狭いからな。外で寝よう」
「星空がきれいだったな。また来てくれるのを楽しみにしているよ」



 残り酒場は20/25。まだまだいきます!
Secre

プロフィール

トゥ

Author:トゥ
Server:Boreas
Nationality:イスパニア
Company:魔女の笑窪
Personality:動物好き冒険者。ウサギ大好き。
冒険Lv70になってしまったので、迷いながらダンジョンにもぐったり、機雷を撒いたりしています。
収奪、はじめました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

著作権について

 『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

QRコード

QR
