06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



たたかうスキル

 海事をはじめようかと思っているトゥです。
 副官の次は、海事系スキルを習得しなければいけません。

 習得済みのものは、操舵回避(チキンハートなので)、剣術(冒険クエ出し用)、応急処置(罠解除失敗したときのため)、そして以前の記事でおぼえたよーと書いた修理(サルベ、嵐対策)です。どれもたいへん微妙なランクですが、操舵はずっと非優遇だったにもかかわらずr10になりました。ずいぶんまえに(冒険者の移動距離をものがたるエピソード)。
 そして、先月カリブの海賊イベントへ連れていってもらったとき、せめて回復くらいしなくては! と覚えた外科医術があります。

 海で戦うにはこころもとないですね。スキルを整理し、織物取引や中国語朝鮮語などをスキルブックに移して、もっと戦えるスキルを覚えましょう。
 砲術弾道学戦術兵器技術機雷敷設
 ここでスキル枠がいっぱいになってしまいました。た、戦えるのでしょうかこれだけで。
 ちなみに砲術は2度目の習得です。航海者養成学校へ行っていたとき覚えていたんですけど、大砲を撃つ機会があまりになかったので消しました(いちおう海事クラスも卒業済み)(ただしクリッパーで)。

 ……。
 ……砲術弾道だけかぁ……。

 砲撃戦、きついかもしれません。まして白兵など何をかいわんや。
 そもそも大砲がないのです。板も、それらをつくる鋳造工芸もありません。
 ふふふ見える、見えるぞ! 湯水のように預金を使う光景が!

 そんなわけでメインウェポンは機雷に決定いたしました。
 現在、機雷上げちゅうですが開始2日目にしてはやくも心が折れそうです。キィ!

No title

弾道より、水平  戦術より突撃
が、いいかもです。 
弾道は 射程距離のびますが、近くの敵に
攻撃しにくいので。 水平は 近くの敵に
そして、与ダメージも増えまーす。
戦術は、白兵数値上げるものなので、
まずは 突撃があると 白兵になったときに
倒しやすいです。 Nなら 突撃だけでも
いけますよ~。
板、大砲、その他兵装など つくるので
めげずに がばがば~

ありがとうです!

ふむふむ、ふむふむ。
水平よさそうですね。
本当はりょうほうあるのがいいのでしょうけど……スキル数1アップまであと4レベル!

白兵スキルは……*><*
もともと白兵戦で勝つことは考えられなくて、戦術も戦術家転職用だったりします。すみません*ノノ*

アドバイスと、やさしい励ましのお言葉ありがとうございました。がんばります★
Secre

プロフィール

トゥ

Author:トゥ
Server:Boreas
Nationality:イスパニア
Company:魔女の笑窪
Personality:動物好き冒険者。ウサギ大好き。
冒険Lv70になってしまったので、迷いながらダンジョンにもぐったり、機雷を撒いたりしています。
収奪、はじめました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

著作権について

 『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

QRコード

QR
