08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


きらいをまく

 機雷敷設スキルの修行をはじめました。
 修行相手にはジェノヴァ商船隊やテルナーテ武装商船隊が人気らしいのですが、どちらもトゥにとって格上の相手。なにしろ戦闘船すらないのです!
 そこで副官船のガレオン(葉桜さん愛用)(その速度亀のごとし)を借りて、地中海で「商船狩り」クエストを受けました。さすがに負けられません。でも。

「あっつかまった! 白兵こわいー!!」
「なんで機雷の間とおりぬけちゃうのー!?」
「もうやだもうやだー」

 とてもにぎやかに戦っていました。ひとりぐらしじゃないのに……。うさぎさんもいるのに……(うるさくてごめんなさい)。
 前回心が折れそうと書いたトゥですけれども、なんとか商船を機雷のみで狩り続け(実はたいした数ではない)、R3までアップ。
 さらにお手伝いをしてもらって、ちょっぴりテルナーテ武装商船隊に挑戦。R4に。
 Wぃんさん、睡魔と闘いながらの支援ありがとうございました。ダンジョンもまた行きましょう。
 その後ひとりでやってみたときは全戦沈没でした(拿捕られなくてよかった)。
 でも沈没しても機雷の熟練が入るのはいいですね。沈没分でR5になりました。耐久力が底になった船には見て見ぬふりを。
 
 ……だからって沈没ばかりしていてはいけません。地中海へ戻ります。
 そろそろ「商船狩り」は卒業できるだろうと、様々なイスラーム系のガレーに挑んでR6に。
 いちど、相手がむちゃくちゃ強くて追加大スパンカーを奪われてしまったのが悔やまれます。いつか雪辱を! と咆えてやりたいのに相手の名前すらわかりません。
 ならばその悔しさをジェノ商に!
 ついに、ついに挑戦するときがきました。「ジェノ商と戦う」という状況がなんだか海事しているっぽくてすてきです。
 しかし、冒険しているときはよく見かけるのに、いざ探すと会えなかったり先客がいたり。慣れるまではフリーのジェノ商を探すだけで戦闘時間の3倍以上かかっていましたよ……。
 西地中海をあちこち放浪して、マラガ近くで待っていればいいと気づくまでが長かった。

 この頃はだんだん「海事」なるものに慣れてきて(数時間後、それはかんちがいだと思い知る)(おまけ参照)、つらかった機雷修行もとてもとても楽しく感じられるようになりました。機雷だいすき。
 それにですね。途中商茶で、「機雷でも兵器技術が上がればいいのになぁ」とこぼしたら、「上がるよ」と教えてもらったのです。
 あれ、でも、ぴくりとも上がってないよ……?
 …………。
 乗っているのが未強化船でした!
 兵器技術はすこしでも上げておきたい、ということで船を強化します。急にたのんでしまったのに快くひきうけてくださったレイNアさん、ありがとうございました(微妙な伏字で申し訳ない)(「レ」がLかRかわからなかった)。
 底だった耐久ももとに戻り、2回の強化で「副官室」「修理支援」をつけて生まれ変わったガレオンに乗ってがんばります。

 そして本日、第1目標である機雷敷設R8になりました!
 いっそR10まで、と思わずにいられませんが、明日は第3回魔女エク論戦大会。本業の冒険者に戻ります。
 前回のアカデミーで散ったカードたちを集めなければ!(遅)


 



★おまけ

 機雷修行の休憩中、とつぜんはじまっていたインカエピ海事編計画。
 Wぃんさんからのテルで教えてもらい、大クリに乗り換えてリマまでダッシュ。蛇足な6人目としてまぜていただきました(援軍要請スキルをつかってくれたFェイクさん、ありがとうございました)。
 なが~いことでも定評のあるインカエピですが、海事編はあっさりとしたもの(「あれで?」と思われた方は冒険編をレッツトライ)。しかしまさに海事編! というかんじで連戦連戦また連戦!!
 この海事編では、イスパ人のトゥにとって面識のなかったライザさんが出てきます。かっこよかったなぁ。人生一度は言ってみたいなぁ、「総員戦闘配備!」とか。言えなそうですし、言えないほうがいいんですけれども(ラヴ&ピース)。
 そして、やっぱりピサロです。
 特にさいごの戦いでの奴はですよ。はじめて安土城に潜入したとき以上の恐怖というか、恐怖すら感じる暇もなく撃たれまくっていたというか。
 もちろん沈みました。海事まだまだだめでした。戦力にならなくてごめんなさい。
 こわかったし悔しかったけれど楽しかったです。艦隊のみなさん本当にありがとうございました!
 海事もできる冒険者をめざしたいと思います。
スポンサーサイト

No title

こんばんは~^^ 
こちらでは初めまして、しおです^^

海事おつかれさまです~><
戦える生物学者サマになられるのですね!
カッコイイです~♪

Blogもステキですね♪
月ウサギ カワイイ~O(≧∇≦)O

先ほどリンク許可 ありがとうございました^^
さっそくリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします

わたしもここでははじめまして、コメントありがとうございま~す。
こちらも相互リンクさせていただきました。どうぞよろしくおねがいします。

海事はスリルがあるけれど楽しいですね★
まだ機雷をまくことしかできませんが、がんばります!
いつかカテゴリ「海事?」のハテナマークが外れる日がくるようにw

ウサギをほめていただけて光栄です*ノノ*
月にはウサギ、雪にもウサギ。えへ。
昨日の論戦大会も楽しかったです、ありがとうございました~。
Secre

プロフィール

トゥ

Author:トゥ
Server:Boreas
Nationality:イスパニア
Company:魔女の笑窪
Personality:動物好き冒険者。ウサギ大好き。
冒険Lv70になってしまったので、迷いながらダンジョンにもぐったり、機雷を撒いたりしています。
収奪、はじめました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

著作権について

 『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

QRコード

QR
