08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ろんせんたいかい3

 そろそろ寝ますね、とかいっちゃって、興奮して寝られないのですが(熱中しすぎ)。
 本日、日付のうえでは先日、第3回魔女の笑窪論戦大会が開催されました! 今回の参加者は17人! 楽しかったです!
 今回もやはり優勝者予想がありまして、15番(対戦前にわりふられていた番号)のトゥはどうやら本命馬ポジション。大会のダイジェストをレースふうにふりかえってみたいと思います。

 一番人気の15番、好スタート!(3連勝) しかし後続の足色もいい、おおっと15番後退か!(コンボがめっきり出なくなる) 前半終わってEルさんが一馬身リード! 各馬第3コーナーを回って、ここで伸びてきたのはリMセさんMサアキさん! 15番まきかえせるか、15番もう一伸び!(ストレート勝ちを2回決める) しかし届かない、これは掲示板までです!!

 …………。
 これはごく一部のひとにしか伝わらないのではないでしょうか。そのごく一部がここを見ている可能性はあるのでしょうか。
 あ、トゥは競馬よくわかりません。乗馬派乗馬派。ただおうまさんを見るのが好きなので、レースも時々見ます。
 この実況は最近おうちにやってきた「Winning Post7 2010」の音声を聞いて覚えました(再現度には自信があります)(どうでもいいところに凝るタイプ)。 
 ええと、結果はですね。トゥ、4位でした。
 予想してくださったみなさんのご期待にそえずごめんなさい。次回こそリベンジを!
 やはり支持を裏切っての4位という結果にはしょんぼり、殊勝にしていなければ、とも思うのですけれど……今回の大会、もうむちゃくちゃ楽しかったのです。あのメンツのなかでの4位はけっこううれしかったりもします。参加人数も増えて参加層も広がって、雰囲気もよかったですし、新しいおともだちまでできました。フレンド数もやっと30人になったよ!(ときたま勘違いされますけれどもトゥはシャイです)
 そんな新しいフレさんは、動物だいすきナマモノハンター(保護的な意味で)(NO狩猟)のSおさんです。生物なかまはうれしいですね、うんうん。いつも明るくすてき、常夏ブログデザインのSおさんブログはこちらから。
 リンク申請ありがとうございます。さっそく相互させていただいてしまいました。機会があったらまた遊んでくださいね。

 閑話休題。
 今大会では、発見物総数Aランクの冒険者たちを抑え、Mサアキ.Kさんが優勝を飾りました。ガチで優勝ねらってます、とのお言葉は伊達じゃありません。その意気込みに完敗でした。おまけに優勝者予想もご自分にして300Mひとりじめです。アメリカンドリームのようだ、とのコメントが他の参加者から寄せられていました。
100310 001117.bmp

↑突撃優勝者インタビューを受けている様子

 2位は安定感と経験を感じさせるリMセさん。閉会後の練習模擬でもまけてしまったので、今度こそ! と虎視眈々再戦の機会をうかがっていきたいと思います。
 3位は司会進行を務めながらの見事入賞、Eルさんです。企画に準備に司会に進行に論戦に、とその激務、トゥにはとてもまねできません。本当にありがとうございました。そしておつかれさまでした!
 4位トゥは飛ばして、5位には露出でパワーアップ(要検証)のOににさん。総合成績では辛勝できましたが、直接対戦したときには敗れてしまいました、残念です。こちらも雪辱戦を挑ませていただきたく思います。次は負けません!

 魔女エク論戦大会の景品は、上位入賞者だけとは限らないのです。この仕組みがこころにくいですね。
 受賞されたのは、ラッキーセブン7位Mグタンさん。きりよく10位Eヴォルさん。魔女エク商館番号14位Mリーニャさん。ブービー賞16位Jゅんさんさんさん(誤字ではありません、名前に「さんさん」がついているのです)。
 そしてWぃんさん(Kょちょさん代理)が何勝するかを当てるクイズ、Kょちょ特別賞はリMセさん。結果は7勝でした。
 ちなみにトゥ予想は9勝でした。Wぃんさん……あと2勝……!(がっくり膝をつきながら)

 最後は純粋なラック勝負、ダイス大会です。ダイスのやりかたに自信がなかったので、こっそり練習してみたのですけれど。

「トゥが100面ダイスで94を出しました」

 な、なにー練習で!? これは本番びみょうな数字が出るかもしれません。
 やってしまった、とうろたえながらの本番、まさかの97。これはもらった、と思ったらU-マさんが99を出しておられました。まいりました。
 結果はもちろんマキシマムdeダイス賞にUーマさん。ミニマムdeダイス賞にSおさんでした。
 お祝いをこめて、Uーマさんの隣へ移動してSおさんとふたりで動物保護。未確認生物確保なのです。
100310 003704_2.bmp

↑だいじょうぶ、こわくない


 とてもとてもたのしい時間を、みなさんありがとうございました。
100310 003040.bmp

↑記念撮影パチリ(今回欠席の生徒はいないのでご安心ください)




 ……か、書いた……気がついたらこんなに長く(読んでくださった方ありがとうございます)。アップは明日にして寝ます。ぐー。

No title

論戦大会 参加するたびに楽しいですよね~w

まだまだ冒険は未熟ですけど、アカデミーとかもよかったら教えてくださいw

はい♪

論戦対戦ありがとうございました(そして捕獲失礼しました)。今回強かったですよ! 次回が楽しみでドキドキですw
本当に、みなさんのおかげでいい大会になりました。

また遊びにきてくださいね。アカデミーもぜひぜひ♪

No title

イベントの運営ありがとうございました。壇上で司会するトゥさんがとてもかっこよかったですよ。
次回開催の時には私もなにか賞品を提供させてもらおうかと思ってます。
なので絶対にさそってくださいね。
ありがとうございました^^

*ノノ*

あれ、わたし運営したっけ? 司会したっけ?? と思わず考えてしまいました。
いちおう運営委員会の一員だったりもしますが、やはり魔女エク論戦大会のはんぶん以上はEルさんでできています(バファリンを超えるやさしさ)ので、お礼お伝えしておきますね。

次回、もちろん絶対お誘いしますw
コメントありがとうございました♪
Secre

プロフィール

トゥ

Author:トゥ
Server:Boreas
Nationality:イスパニア
Company:魔女の笑窪
Personality:動物好き冒険者。ウサギ大好き。
冒険Lv70になってしまったので、迷いながらダンジョンにもぐったり、機雷を撒いたりしています。
収奪、はじめました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

著作権について

 『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

QRコード

QR
