08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ひきょうへいく

 寒いと思ったらすごい雪が降っていました。
 うわあ。ちょっと、10月にしてはやりすぎじゃないでしょうか。窓からみえる景色が白い……。

 今年も冬将軍がやってきました。彼奴との戦いは常に篭城戦であります。



 去る10月16日土曜日、念願の「魔女の笑窪クスコ/マチュピチュツアー」が開催されました!
 以前の記事でホンノリと少々チラミセの本性(「1925」より)的につれてってと書いてしまい反省しています。しかしその甲斐あってついに決行されましたね。書いてよかった!(反省はどうした)
 クエを出してくださったEルさんKーナさん、まとめ役Wぃんさん、参加者のみなさん本当にありがとうございました。

 3艦隊での秘境突撃ツアー、まずはインカ帝国の首都クスコへ。
 門番のおにいさんから都への道を聞き出そうとすると、なにやら条件を出されます。まずは誠意を見せろということなのでしょう。人生甘くありません。
 その条件は敵船を沈めてきてね、というシンプルなもの。ふぅ、ピサロがうさんくさいから追い払え、とか言われなくてよかったよ(よみがえるピサロ鬼艦隊の記憶)(インカエピ海事編参照)。
 護符艦隊と砲撃艦隊に分かれていたのですが、トゥは身の程をわきまえず砲撃艦隊に参加しました(砲撃というか当たらない機雷まいてただけだったなあ)(ごめんなさい)。結果は艦隊メンバーの活躍により勝利。みなさんすてきです。これで都へいくことができます。
  
 このクスコという街、新たな皇帝が即位するたび新しい宮殿を建てていたとかで、かなり大きな都だったようです。先帝の宮殿にはそのままミイラとなり神となった先帝が住み続けました。土地は足りるのでしょうか。気になります。
 しかし大航海時代を迎えて、インカ文化はスペイン人によってほとんど踏み潰されてしまいます。ただ石壁は当時のものが残っていると聞きました。宮殿は、繁栄も侵略もじっと見てきた石を内に抱えて、現在では教会になっています。あ、スペインってトゥの祖国じゃん。だめじゃん。
 ああ、いつかじぶんの足で行ってみたい。ひよわなので低酸素高地に耐えられるか心配ですが。
 DOLのクスコはまだ破壊を知らず、なんだかとってもきらびやか。それでも忍び寄る侵略者の影はインカエピなどから感じられました。
101610 223728.bmp

↑Wぃんさんはワンコだと主張していましたがリャマだと思います


 そして、これぞ秘境、儀式の場所マチュピチュへ。
 マチュピチュですよマチュピチュ! 町の外にみえる段々畑や、水路のきれいなところです。石積みもそうですが、よく作ったなあすごいなあ、とむかしのひとに脱帽。
 テノチ、クスコ、マチュピチュと制覇したけれど、ここがいちばんすきだ。巫女ごっこするくらい好きだ。百聞は一見にしかず、精霊の声を聞けるひとも聞けないひともいちどはマチュピチュへ。
101710 001556.bmp

↑段々畑をバックに記念撮影パチリ
Secre

プロフィール

トゥ

Author:トゥ
Server:Boreas
Nationality:イスパニア
Company:魔女の笑窪
Personality:動物好き冒険者。ウサギ大好き。
冒険Lv70になってしまったので、迷いながらダンジョンにもぐったり、機雷を撒いたりしています。
収奪、はじめました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

著作権について

 『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

QRコード

QR
