10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


とつぜんですが

 アクションもRPGも苦手なんです。
 小学生の頃、友達もクラスメイトもゲーム好きな子が多くてですね。あそぼうといえばスーファミ/プレステ/パソコン起動、というかんじでした。どこの家にもなにかしらのハードがあったなぁ。
 しかしトゥにとって、スーパーマリオはドーナッツ平野から先に進めないゲーム。マリオカートはいつのまにか逆走してダメだしされる、あるいは転落事故の、ときには友達から甲羅をぶつけられるゲーム。FFやドラクエは迷っている間に何回も何回も襲われるゲームで、魅力を理解するところまで辿りつけませんでした。FF7にいたってはCG鑑賞ソフトだと認識していた気がする(横で見てるだけ)。
 唯一そこそこにできたのが「ぷよぷよ」などのパズル系。これはけっこう勝てたし、じぶんでもソフトを買いました(それだけに開発会社○ンパイルがなくなったときはショックだった)(大人の世界の厳しさが垣間見えた)。
 あとアレです。「かまいたちの夜」。
 たしか友達のおにいさんの所有物だった気がするんですけど……もうとてもとてもこわくてですね!
 ハッピーエンド見るまで帰れないよぅとか言いながら、しかしあいにくホームズもポワロもコナン君もいなかったので事件は迷宮入り。すっきりしないまま、しぶしぶ友達に別れを告げたのです。
 その日集まっていたのは3人。そのマンションに住んでいる子はいい、だがトゥともうひとりは闇に沈んだ廊下を抜けて行かなければなりません。こんな日に限って灯りが切れているらしく、やたら暗く長いマンションの廊下。防音設備がしっかりしていたのか一切の音もなく。友達の家のドアが閉まった瞬間手をにぎりあって固まったのを、昨日のことのように覚えています(しぬかと思った)。

「エレベーターに乗ったら閉じ込められるから階段でいこう」

 と謎の合意を得て、びくびく脅えながら走り抜けたんだっけ。
 誰にだ、とつっこむ理性はまだない。暴走する想像力。うふふ若かった。
 翌日学校で聞いたところによると、マンションに住んでいた友達のほうも、家族が帰ってくるまでひとりだったため、気が気じゃなかったそうです。あのソフト、小学校低学年には刺激が強すぎた。
 まぁ、なんだかんだ言って3人とも気に入ったわけなんですが(しばらく「かまいたち」の話で盛り上がれた)(しかし友人兄は断固として犯人を教えてくれなかったらしい)(解けてないか忘れたかのどちらかとみた)。

 ああでも懐かしい。今はもうこんなふうにゲームできない、と思えば大人になったなぁと思います。
 それが当然でもあるけれど切ないような気がしなくもない。いや、PKされたからってリアルで海がこわくなったりしたらそれはもう大変にやばかろう、と思うのですが。



 ええと、いきなり思い出話など何事、とお思いのみなさん。
 つまりです。
 海事、強くなれないかもしれません!(言ったー)

 うん、長い前フリだった。むしろ前フリがメインだった。
 初模擬などで「はじめてなのにすごい、うまくなると思うよ」的なやさしく暖かいお言葉をいただきまして、そのお気持ちとてもうれしいです。フレに恵まれたなぁ、DOLでみなさんに出会えてよかった、と最近しみじみ思う。
 すてきなみなさん。伸びしろがなかったら申し訳ない。でも対人おもしろいね!

 機雷敷設中、「装甲板破壊」なんてメッセージが見えた瞬間の愉悦はたまりません(いやな戦い方)。
スポンサーサイト

No title

おはようございます
私もゲーム、 隣で見るの好きです♪ 

モギモギ おつかれさまでした~^^
参加させていただきまして、ありがとうございましたo(_ _)o ペコッ♪
トゥさん、すごかったですよー♪
機雷痛かったです><

『楽しい♪』と思えたのでしたら、きっと向いていますよーO(≧∇≦)O 
私的には、ガチガチの軍人サマじゃないのですから 気軽にいってもよいかと思います♪

。。気軽にいきすぎてる私が言うのも。。ですよね。。orz すみません><
『楽しい』はイッパイほしい 欲ばり しおでした♪
これからもよろしくお願いしますo(_ _)o ペコッ♪

No title

こんばんは^^ 初めてコメントさせていただきます。
私はRPGしかやったことなかったんで、DOL始めた時は新鮮でした~w
でもやっぱりRPG好きの名残は残ってますね、私。(冒険ばっかり><;)

トゥさん、もうすっかり「海事のオンナ」ですね! かっくいいwww
私もいずれやらなきゃいけないんだけど…まだまだやる気にならない…コワイヨー、ブルブル…

いつか海事始めたら、よろしくご指導ください*><*ノ

楽しければノープロ♪

初の対人戦、o(*^ー^*)oお疲れ様でした!

あたしは、かな~り前にBCに誘われて出て、
あまりの重さ(ヘッポコPC)と参加者の脳筋振りにドンビキしまして、それ以来、対人戦からは逃げ回ってたチキンちゃんでした。
でも、気まぐれでCLのお手伝い(自分からは絶対にしない)を始めて、「ふんふん、意外とついていけるかも?」などと感じて、いま続けているしだいデス。

楽しかったら続けて、そう感じなくなったら離れて、でもまた戻ってくるかも?

このスタンスが、あたしにはいいのかもデス。
頑張る必要もないし(頑張らない人には言わないセリフ)、あきらめてもおk。
楽しければイヤでも戻ってこられるんだし^^

気分はゆるゆる、ファイトは鬼女。
これで、CLお手伝いしていきたいと思ってまーす!(≧∇≦)ノシ

くるおねね・・・人のブログへのコメなのに、自分のことしか書いてない・・・・・ by 町子

ありがとうございます

>しおさん
うんうん、横で見ているだけで楽しめるときってありますよね。じぶんであそぶよりスムーズに進むからかもしれませんがw

こちらこそご一緒してくださってありがとうございました♪
「たのしい」「おもしろい」はいっぱい欲しいですよね~、おいしいですよね~♪
しかも、かれらは乱獲しても絶滅しないのです! たくさんたべちゃいましょうw



>はるみっちさん
わぁ、初コメちょうだいします。ありがとうございます♪

いやいやわたしも冒険だいすきですよ!
他のRPGでは遭難しましたが(はるさんすごいです)、DOLだと迷ってもいつかは陸が見えてくるんですよね。「陸だ! 陸がみえた!」という感動とともにw
迷うことは迷うんですけどw

まだまだ「海事のタマゴ」ですが、よろしくおねがいしま~す。



>くるおねねさん(&町子さん)
おつかれさまでした~!
そしてご一緒してくださってありがとうございました。おかげで楽しく戦えました♪
内心びくびくしていたくせに、いざ戦闘がはじまると楽しい。どんどん攻撃したくなるから不思議ですw

うん、きっとそんなスタンス。
やっぱり、心の声って大事にしたいなぁと思います。トゥのような迷走しがちの声でもw

楽しいならやめられないよね、ということで、どうぞまた遊んでください★

No title

トゥさんがんばれー

模擬&海事&BCは慣れですよ^ ^
慣れると面白いのでストレス発散できますよwww

ありがとうございます

>GOLFさん
ストレス発散w

場数を踏むことはやっぱり大きいのですね。がんばります!
今日のCL応援してます★

No title

トゥさんの置いた機雷が見えるッ!
そんなスキル「機雷発見」を取得したら立派なノウキンです・。・b

No title

ゴルフさんも言ってるみたいに海事は慣れみたいです
私も最初対人の時は指先が震えてた気がします(お酒飲んでなかったからかもw
とりあえず、楽しんでニヤニヤしながら相手を沈めましょうw

レス遅くなりました

そしてありがとうございます♪

>殺陣さん
機雷発見もってました、30分間くらい!(上げ方がわからず忘却した)
設置するほうでがんばりたいと思います。発見されても強引に巻き込む勢いでw

>みえさん
アアア、アルちゅ……!
ついつっこんでしまいました、なんでもないですw

そうか、慣れですか、慣れなんですね~。ニヤニヤがんばりますw
機会ができたらまた模擬ご一緒してください★
Secre

プロフィール

トゥ

Author:トゥ
Server:Boreas
Nationality:イスパニア
Company:魔女の笑窪
Personality:動物好き冒険者。ウサギ大好き。
冒険Lv70になってしまったので、迷いながらダンジョンにもぐったり、機雷を撒いたりしています。
収奪、はじめました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

著作権について

 『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

QRコード

QR
