08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



だい5かい

 1月29日、第5回魔女の笑窪アカデミーが開催されました。
 今回は150pt、200ptの2クラス開催です。結果はこちら(魔女wikiにとびます)。

 トゥの出場した200ptクラスでは、ハイレベルな戦いを勝ち抜きEビトンガせんせいが優勝! そしてなんと、アルバトロスからEビトンガせんせい、Mグタンさんのおふたりが華麗に1,2フィニッシュ! ワーワー!

「アルバが?! うそん いやだあああああ ききたくない><」

 と、結果発表ではW会長の悲鳴がこだましていました。
 でもやはり、開催商会の名にかけてそろそろ首席を奪い返したいところですね。がんばれK-ナさん、Hるさん、Wぃんさん!(トゥさんは?)(論戦苦手かもしれない)(今更何をいっているのか)
 えへへトゥさんはですねー。今回5位と中途半端な結果に。
 コンボがこないのです。キタ! と思うと相手は更に得点の高いコンボがきているのです。日頃の行いが悪いのでしょうか。
 ……アレかな。がんばるがんばるというだけで海事修行をさぼっているのがいけなかったか(ごめんなさい)(反省するので次回はコンボをたくさんお見舞いしたいです)。
 兎も角、Eビトンガせんせい、Mグタンさんおめでとうございました!
 150pt優勝のNこ猫さんもおめでとうございました!
 体調不良のなか戦い抜いたOににさんもおつかれさまでした!
 そして参加者協力者のみなさん、総合司会のEルさん。すてきな一夜はみなさんのおかげです。本当にありがとうございました。

学級写真
↑記念撮影ぱちり。Oににさん、また入りませんでした。

ダイス大会
↑本戦より熱く、野生の本性が剥き出しになるダイス大会の模様。

ありがとうございました^^

いやはやワンツーフィニッシュになるとはねーw
200PTといえどもやはり運の要素は大きいですし、コンボは決めれば16や20なのでむしろコンボのないときの駆け引きが醍醐味かもしれませんね。
バランスのよいデッキ構成や相手の手札を読み取った上でのカード選択、その場での流れや属性などなど・・・お互いの意思が疎通できたときは敵といえど共感を覚えてしまったりします。
まだまだ発見物の数は少ない私ですがもっとたくさん冒険して今以上に強くなりたいと思います。
またよろしくお願いしますー^^

シャー(ΦωΦ)「「

こんばんは~^^
『第5回魔女エクアカデミー』おつかれさまでした~^^
対戦ありがとうございましたo(_ _)o ペコッ♪

私 渾身の『神と悪魔』コンボが、軽くはね返されるとは思いませんでした><
さすが動物大好きトゥさんですね♪

もっとイッパイ ナマモノ保護してきますー><
また よろしくお願いいたしますo(_ _)o ペコッ♪

p.s.
ダイス大会も楽しかったです~♪
ssすてき♪
ありがとうございますヽ(´▽`)ノ♪

レス遅くなりました

>mog-sanさん
対戦ありがとうございました。
すっかり時が流れてしまいましたが(ごめんなさい)、本当におめでとうございました★
コンボのないときの駆け引き、おもしろくもむつかしいんですよね! コンボが組めず、そのまま押し切られて負けるパターンの多いトゥですw
それにコンボ発動時も、残りの1枚が鍵をにぎっているような。「損失の美」「神と悪魔」が合計値で負けたときの絶望感は、もう言葉になりません
論戦も、もっともっと強くならねば。こちらこそまたよろしくおねがいします♪

>しおさん
おつかれさまでした~。 こちらこそありがとうございました★

えへへ恐縮です。それはもう生き物だいすきですから!
でも生物って発見物が多いのにコンボは少なめですよね>x< 負けずにがんばりましょう!
またよろしくおねがいします♪

ところでトゥは「世界○しぎ発見」というTV番組が好きです。先週そのなかで、なんとアリクイさんが登場してですね!
 「ああ、しおさんのところのコだ……」と勝手に心の中で呟いてしまいました。失礼しましたw
Secre

プロフィール

トゥ

Author:トゥ
Server:Boreas
Nationality:イスパニア
Company:魔女の笑窪
Personality:動物好き冒険者。ウサギ大好き。
冒険Lv70になってしまったので、迷いながらダンジョンにもぐったり、機雷を撒いたりしています。
収奪、はじめました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

著作権について

 『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

QRコード

QR
