06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


かいたくする

 ティエラ・アメリカーナ!
 アップデートがありました。大航海時代はアメリカ開拓時代へ突入するようです。わぁ。

 街の開拓は商会単位で行うとのことで、うきうきと北米へ向かいます。選んだ場所はヴァージニア。ゲーム内ではバージニア。
 どうでもいいはなしですが、英文学をやるからには「v」をバ行で表すんじゃないと大学の先生がいっていました。
 トゥはこのさき「ヴァイオリン」「ヴァンパイア」「ヴィクトリー」と気をつけて表記、発音しなければいけません。……いや発音はいいよね?

 さぁ開拓だべ。まずは人を集めないと街も何もあるまいということで、入植者用の住宅から建設。
 同時にいろいろな施設もつくりましょう。個人的な街ならいっそ全部牧場にしてしまいたいところですが(PFがそんなかんじ)、商会街なのでちゃんと全種類建てます。
 あと花壇や井戸などの小物もおけるのですが、配置方法がさっぱりわからず。
 飾りたいなぁ。どうすればいいんだろうか、これ。選んだ開拓地によってちがうとかかなぁ。
 人口が増えれば置けるとも聞いたのですが、初期から置けるものもあるようで。

 …………。
 まぁ、いいか。

 そのうち置けるようになるだろうと頭を使わない解決方法に逃げるトゥ。開拓の舵取りを頼まれているのに、こんなのでごめんなさい。
 できるだけ景観がよくかわいらしい、そしてちょっぴりカオスな街ができたらいいなぁと思います!(異論は可)(全然可)(ご意見は魔女wiki内開拓地会議室まで)
 せっかくの商会開拓街なので、みんなで楽しみながらつくっていきたいものです。

 5時間周期の開拓浪漫。突貫工事。
 魔女の笑窪の開拓街、ただいま移民受け入れ中。
工事中
おうち完成


 今回のアップデート、そこはかとなく地味ではありますけれど、実装直後の試行錯誤はやはりいいですね。
 探索ポイントをてさぐりで探すのにも似ている(ただ、あの、掘れたものをその場でポイするのはご遠慮ください)(北米南東岸で拾っちゃったよ)(捨てた方のお名前もでますよ)。
 そしてパリの博物館が意外と(失礼)おもしろかった。惜しい、絵画や欧州のものまで飾れれば最高なのに。自文化を知らずして異文化の何を知る!
 あ、それから新しい音楽がどれもすきです。



 今月はBCにも初参加。ぼこぼこ沈みましたが、いい経験になりました。無防備に船尾向けるのをいい加減やめなくては。
 輸送船に乗り合わせたひとたちの会話はおもしろいので和みます。

往路復路
↑チキンハートに共感

危険なフラグ
↑死亡フラグ立ちました。……生きて帰れ 






 追記

 小物の謎を解くべく、開拓街に戻ってきたトゥ。
 どうやって配置するのかなぁと考えながら小物欄のハテナマークをさわってみました。カチッ。

 カチッ?

 ここか!!
 なんだよなんだよわかりにくいなぁ。やっと開けたよ、小物一覧。
 ええと、どうやら小物は単体で配置するものではなく、住宅やら交易所やらを建造する際、オプション的に外観を少し変えるためのもののようです。ほら、住宅まわりに花壇があるじゃないですか。その花壇をお好みの色や形に変えられますよ~、という、こだわりオシャレアイテム的な。
 効果はなさそうですが、せっかく判明したので次回建造時には小物もいじってみたいと思います。

 ……開拓街の説明、アメリカだからって大味すぎだ。それともこんなところで躓いていたのはトゥだけなんでしょうか。だとしたら恥ずかしい。きゃー。
 もっと頭使うようにがんばります。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

トゥ

Author:トゥ
Server:Boreas
Nationality:イスパニア
Company:魔女の笑窪
Personality:動物好き冒険者。ウサギ大好き。
冒険Lv70になってしまったので、迷いながらダンジョンにもぐったり、機雷を撒いたりしています。
収奪、はじめました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

著作権について

 『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

QRコード

QR
