06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



さいかいとレベルアップ

 ハーイ! 僻地からこんにちは!(土地に失礼)
 お引っ越しをしましたトゥです。
 テレビの電波が届かなかったり、光通信も届かなかったり、本屋もなかったりします(重要)がちょっぴり慣れてきました。あ、窓からは穏やかな水平線がみえます。晴れたらさぞきれいであろうなあ、と思います。

 いろいろ文明の利器を使いまして、ネット環境復活、航海も再開しました。
 やっぱり冒険ね!
 と、ティエラ・アメリカーナ・アップで増えたクエストに着手。てきとうにうけた最初のクエストで、アムステルダムからアデンに行かされてたいへんびっくり。新大陸じゃないのか!
 でもぜんぶ似たような航路ではおもしろくないですしね、うん。あちこちに追加されるのはいいと思います。
 さらに紅海を北上して上陸、「ウェルウィッチア」なるおもしろい巨大植物を発見。響きもきにいった。
 馴染みのない名前だったのですこし調べてみました。

・名前は発見者 Friedrich Welwitsch(フリードリヒ・ウェルウィッチ)にちなんでつけられた。魔女のウィッチは無関係である、ざんねん。
・日本では「砂漠万年青(サバクオモト)」「奇想天外」とも呼ばれる。
・「奇想天外の育て方」とかいうとなんだか違和感があるのはトゥだけか。
・生涯ただ2枚の葉を伸ばし続ける。
・実際に発見されたのは大航海時代ではなく19世紀だった。
・自生するのもアフリカのアンゴラやナミビアの砂漠地帯だった(コーエーさん!)
・寿命は千年を越えるらしい。当然希少である。
・もっとも長寿の個体は二千年以上生きているとも考えられる。
2004年に京都府立植物園から鉢ごと2株盗まれる事件が発生(めっ!)
 
 さらりと調べただけなのでまちがいがあったらごめんなさい。それにしても冒険は知識が増えるしなにより浪漫だなあ。たのしい、えへへ。

 しかし呑気にクエや地図を楽しんでいると一大事。トゥの冒険経験がこんなことに。

あとちょっと

 あ、カ、カンストしちゃう?
 そうなったら、いくら冒険しても、移動しても素掘りしても採集しても、経験は0。トゥさみしい。
 いや、数字稼ぐために航海であそんでいるわけではないんですけれども……気分的にね……ちょっとね……。

 そしてとうとう『人類の歴史』というやけに壮大な名前のクエストにて。

レベルアップ!

 冒険レベル70にアップ。うれしい! ちょっとかなしい! 複雑!!



しょんぼり
↑報告したけれど、やっぱり経験もらえませんでした。あはは。
Secre

プロフィール

トゥ

Author:トゥ
Server:Boreas
Nationality:イスパニア
Company:魔女の笑窪
Personality:動物好き冒険者。ウサギ大好き。
冒険Lv70になってしまったので、迷いながらダンジョンにもぐったり、機雷を撒いたりしています。
収奪、はじめました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

著作権について

 『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

QRコード

QR
