08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



初収奪にインカノーブルドレス

 うっかり『マル・マル・モリ・モリ』の振り付けをおぼえてしまいました。
 どこで踊るつもりなのか。

 

 ひさしぶりの更新なので、すこし前の話題をためらわず出します。
 トゥ、はじめての収奪にいってきましたー!
 流れはこんなかんじだったでしょうか。なにぶん新鮮な話題ではないので記憶も少しあやしくなっています。

・副官(アルティザン)(縫製の機会がない縫製担当)が積荷強奪おぼえたよ!
・おめでとう! 記念収奪会しようぜ!
・獲物は難易度の高くない(艦隊限定)、インカノーブルドレス(黒)に決定。
・グアム集合(トゥ遅刻)。
・移動しながら、先輩収奪家さんたちのお言葉を拝聴する(まさに狩りのイロハ)。
・ありがとうございました。
・二艦隊に分かれて狩り開始。
・獲れた! YEAR !!

 5時間くらいやったのかな、初挑戦としてはがんばった……と少々自画自賛してもよろしいでしょうか。
 いや、いけませんね。水積んでくるの忘れたんだった。外科には水が必要という個人的盲点。
 うふふ、でも2着とれました。 収奪も覚えたてからR3にアップ。
 確実にみなさんのおかげです、ソロだったら拿捕されたことまちがいなしでした。
 うぃんさん、ケーナさん、ヘロさん、umaさん。
 外科支援たくさんと、わかりやすい説明、そして楽しい時間をありがとうございました!
 うん、本当に楽しかった。収奪はじめたくなったなぁ、よしはじめよう。

↓収奪時のSSを撮影する余裕などあったはずもなく、着用時のSSを貼る。えいっ。
インカノーブルドレス黒



 ★


 収奪メモ。次回からもう少しまじめに書きます。
 今回の情報は受け売りだからね……ごにょごにょ。うん、やはり偉そうに書くのは憚られます。備忘録程度に。

『インカノーブルドレス(黒)』

‐場所   太平洋、島があるところ。ポイントは2地点。
‐敵レア  スマグラー(5隻)
‐敵雑魚  スマグラー(3隻)
‐注意点  「沸き場所がすごいはなれたポイントなので、ひとりではカバーしきれない。2人以上で分かれて狩りつつ、でたら合図して、合流」by うぃんさん
‐補給地点 グアム、もしくは雨と釣った魚
‐難易度  艦隊なら○(5着獲った方もいらっしゃいました、ミラクルでした)

 おなじデザインで色のちがうヴァーションは縫製生産品。 
 スマグラーはおそらく smuggler のこと。つまり密輸船。
 このひとたち、わざわざインカ帝国へ潜入してドレス密輸するんだ……と思うとなんだか失笑である。金じゃないのか(強奪しておいていうことでもない)。
      

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secre

プロフィール

トゥ

Author:トゥ
Server:Boreas
Nationality:イスパニア
Company:魔女の笑窪
Personality:動物好き冒険者。ウサギ大好き。
冒険Lv70になってしまったので、迷いながらダンジョンにもぐったり、機雷を撒いたりしています。
収奪、はじめました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

著作権について

 『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

QRコード

QR
