10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさぎ、1さいになる

 昨日、日付のうえでは一昨日から安土合宿がはじまりました。トゥのターゲットはもちろんです。
 うん、今日は紅毛城に行ったんだけどね。
 東アジアにはダンジョンがたくさんあるので、いろいろ行きながら兜が都市伝説ではないと証明できたらいいなと思います。
 ……。
 …………もう、さっぱりでないんだ、兜の地図……しょんぼり。
 兜の地図も東京に落としてきたのじゃなかろうか、と思わずにいられません。なんのことはわからないひとは、この冒険者の堪忍袋に挑戦しすぎな対談を読んでみましょう。 

 さらに、せっかくダンジョンに行くのだからアルバムもコンプしたいものです。収集癖のある冒険者、マニア心乙女心をくすぐる、なんてニクイ仕様(乙女関係ない)。
 
 トゥのダンジョンアルバム登録暦はこのようなかんじ。

・古城に眠りし財宝(安土城) 10/10 完成
・遺跡群に眠りし財宝(宋山里遺跡群) 5/8
・紅き城に眠りし財宝(紅毛城) 7/8
・仏の側に眠りし財宝(楽山大仏) 5/9
・地下墓地に眠る財宝(No.1)(シラクサカタコンベ) 5/5 完成
・地下墓地に眠る財宝(No.2)(ボルドーカタコンベ) 6/6 完成


 わぁ、あと8個もある。書いてちょっと後悔した。
 しかしダンジョンも楽しいので、気長にがんばりたいと思います。
 紅毛は深層の弓でリーチなので完成させたくてうずうずしていますが(しかし今日も出なかった弓)(トゥが参入するまえの艦隊で全員にいきわたったそうです)(なんてことだ!)。


 ★ ★ ★


 10月26日、雪彦さん(ウサギ、ネザーランドワーフ)が1歳になりました。
 プレゼントは乾燥果実、かじる木のおもちゃ、ウサギ用ソファ…………。

 なんて贅沢なウサギだ! シアワセモノめ! 

 でもウサギは本来、野で生きる動物なのだなぁという思いは常にあります。そこでは十分なたべものがないかもしれないし、危険な敵もいるかもしれない。それでも自由に本能のまま飛び跳ねて。
 そんな穴ウサギから、人間の手で品種改良をくりかえされ今の姿になったネザーランドドワーフ。生命力やたくましさよりも、きっと愛くるしさが優先されてきた。人間は身勝手で、わたしもそんな身勝手な人間のひとりで。
 だから一緒にいたい。
 
 1歳のウサギは、もうほとんど大人だそうです。ああ、ウサギの時間は人間よりもずっと短いんだなぁ。
 明日は今日のくりかえしなどではないから、もっとがんばらなくてはいけません。生き物を飼う以上、決して不幸にしてはいけないとわたしは思う。雪彦さん、これからも元気でなかよくしよう。
はいってみた
↑ウサギ用ソファ



 わお。移転早々恥ずかしいことを書いたね! DOLブログですDOLブログ。時々ウサギブログになるけれども。
 次回は出遅れた感のあるクマクエ計画完結編について書きます。今更でもいいんだ、トゥ暦だから……(開き直った)。 

おひっこし

 おひっこし終わりました!

 自動で記事が移せるなんてわぁべんり。
 でもリンクやコメント、一部のSSなど手動でしたところもあるので、不都合があったらごめんなさい。
 あたらしい気分でがんばります。
 
 ついでに髪を切りたい。鎖骨くらいの長さで、毛先くるっとさせるかんじに。
 そこで整髪用具を使って、トゥの髪から巻いてみました(ところで縦ロールっておいしそうなひびきだと思う)。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

うさぎ

 1ヵ月更新がなかったのは夏休みのためです。

 書きたいことはいろいろあったのですけど……。
 第4回(たぶん)安土合宿メモアルトライアルとか、権謀術策うずまく商館争奪戦(一部誇張がふくまれています)、そして「魔女の笑窪」商館獲得(やったね!)(特別納品書をとってきてくださったみなさんありがとうございました)。
 カリブの海賊来襲イベント(便乗でポイントいただきました)に、新ダンジョン「カタコンベ」や、新衣装の実装(魅惑の白拍子)。商館獲得記念ミスコンなど。

 でも、ブログにだって夏休みは必要だと思うのです。ごめんなさい。代わりにうさぎ載せておくから。

ay001.jpg

↑リアルペットの雪彦さん


 10ヶ月の長毛ネザーランドドワーフです。ふふふ可愛かろう。
 おでかけすると老若男女(特にオンナノコ)にカワイイカワイイと言われ、本兎も最近自覚しているふしがあります。
 ナル……(でもやっぱりかあいい)。

 

 次回予告。ミスコンの模様を、恥ずかしさが癒えたら書こうと思います(出場したんですか?)(YES)。

もりへいく

 ちょっと避暑地へ行ってきました。
 北海道に住んでおいて何が避暑だ! そんな呪いがきたかと思うほど、涼しさを飛び越え寒かったです。特に到着したときなんか車の中で寝ていたので(=擬似冬眠的に体温低下)震えが止まらない。

「セセセーター、セーターをください。ストーブでもいい……」

 凍死するかも、とか真夏におかしなことを考えていたトゥ、解凍がすすむうちに元気になります。ああ最初は寒かったけれど楽しかった。
 針葉樹の森がとても好きです。細長く伸びた古木の先端は曇天をギザギザに切り裂くようで、枝も葉も鋭いのにその常緑の色は温かい。
 それに、今回は出会えませんでしたが、ポスターによると野生動物がいろいろ生息しているらしいのです。また来たときは是非会いたいものです!(要生態調査スキル)(もしくはリアルラック)

 このポスター、大雑把な生息地図とコメント、そして星で表された遭遇確率が書かれていまして。

例)エゾシカ ★★★★★ レストランで見ることができるかも(うろ覚え)。 
  モモンガ ★☆☆☆☆ 夜行性なのでなかなか会えない(やはりうろ覚え)。

 こんなのもありました。

  ヒグマ ★☆☆☆☆ 遭遇したら大ピンチ!(超覚えてる)

 わあ、ここ、いるんだ!?
 そんな驚きとともに、大ピンチっていうか命の危険が、とつっこみたくてたまらない職員さん製作(推測)のすてきポスター。いいと思います。



 クマといえば。
 珍獣ペットハンターとして、ツキノワグマを捕獲しなければいけません。

 あ、でも第2回魔女エク論戦大会がもうすぐか……カード回収が先かな……(アカデミーで散ったカードたち、未だ放置)(なむなむ)。

たびにでた

 さる18日から、ひさしぶりに2泊3日の旅行へいってきました。
 目的はシカン展。えへへ、魅惑のシカン展!
 端的にいえば、プレ・インカの黄金文化になるのかな。シカンとは「月の神殿」を意味するそうで、金細工のまばゆく、黒色土器の飾りがかわいいおもちろそうな文明です。
 航海者のみなさんにはおなじみ、ランバイェケの辺りで栄えました(アバウトな説明)。
 
 発掘品が、もうすごかったよ!
 ああ、あんなの出てきちゃったら考古学やめられないだろうなーと思わずにいられませんでした。いいなぁわたしも掘ってみたい。……発見までがむちゃくちゃ大変なんだけれども(あれ、DOLレア素掘りのハナシのようだ)(あの探索できない波はリアリティーの追求なんだろうか)。

 すてきな発掘品の数々が、おそらくはマネーいろいろな大人の事情と親切心で、発掘して間もないというのにはるばるペルーから来てくれました。
 ずいぶん前から行きたくて行きたくて、北海道に来ないものかと待っていたんですけど……。
 来ない
 とか。……あは。

 や、でも現地に行く時間と路銀を考えたら国内なんて近所みたいなものだよね!? と、最終開催地の九州は福岡まで飛んできました。 
 新千歳~博多間の1日1便という過疎っぷりにちょっぴり涙目になりつつ、到着してフレンドに初対面。
 DOLでおなじみ、Kさんにオフで会えるというのも楽しみだったのです。
 と、とうとうリアルでもお世話になってしまいました……! ありがとうございます、とても楽しかった!!(シカン以外のプラン考えていなくてすみませんでした)。
 
 2回目の九州でしたが、1回目のときは某森の家に篭もっていたので、街歩きは実質はじめてのトゥ。
 街の造りはおなじなのに、街路樹が南国植物だったり、ひとの顔の造作や空気がどことなく大陸風だったり、と北海道とはどこか微妙にちがうのもおもしろかった。

 旅っていいな。

プロフィール

トゥ

Author:トゥ
Server:Boreas
Nationality:イスパニア
Company:魔女の笑窪
Personality:動物好き冒険者。ウサギ大好き。
冒険Lv70になってしまったので、迷いながらダンジョンにもぐったり、機雷を撒いたりしています。
収奪、はじめました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

著作権について

 『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。